アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノに7万貸してます。
この間LINEをたまたま見たらブロックされてました。
これってにげてますよね?
もし逃げて居場所が分からない場合は元カノの実家は分かるので親に返して貰おうと思ったんですが難しいですかね?
一応写真が証拠になるかと思います

質問者からの補足コメント

  • 後借用書などは書いて貰ってはいません

      補足日時:2017/07/02 20:31

A 回答 (7件)

返すと言うのが、口約束ですからね。

親に言うと、取り立てみたいになりますね。

お金は、人によって価値観が違うので彼女はもらったものと思ってるかもしれません。

あくまで彼女に直接連絡を取るべきだと思います。

彼女が困ってるなら見逃してあげてもいい気がしますが、これも価値観の違いですね。
    • good
    • 0

昔から、友達にお金は貸すなと言われています。



元カレにお金を借りる人を、信用しても………ね。

返ってきたら、ラッキーぐらいに考えないと、質問者様が裏切られた感で辛くなりますよ?

次回からは、借用書を書いてもらいましょう。
    • good
    • 0

親からは借金は取れません。


ですから、「これこれしかじかでお金を貸しているが、返済を催促しても返済して頂けません。彼女の連絡先か、連絡を取って頂けないでしょうか。」と聴いてください。
借用書が無いと難しいかと思いますが、金額が金額なので、親が立て替えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

証拠が無ければ、諦める

    • good
    • 1

「貸した」ってなんですかね。

お前には貸しがある、とかでしょうか?
惚れて、場合によっては同情して金出した程度の供与であれば、寄付扱いだと思いますよ。あなたは貸したつもりでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜
「返す」とは言われたんですが僕もいつまでに返してねとは言って無いのでこの場合無効ですよね

お礼日時:2017/07/02 20:46

借用書ありますか?



親が返済するかは
わかりません
支払義務はありません

証拠がないのに
実家に金銭の返済を
要求すると
ストーカーや恐喝になる
可能性もあります
対応は慎重にして下さい
    • good
    • 2

別れてから、やってないよね?「身体で払わされた」と逆襲されないように。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れてからはやっておりません

お礼日時:2017/07/02 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!