【お題】王手、そして

はじめまして。
皆様のお知恵をお借り出来ればと思い質問させて頂きます。

質問内容がブレる恐れがありますので、詳細は省きます。
約2年前妻が私のカードを使い込み膨らんだローンを隠していたため返済が遅れてしまいました。
私が督促に気付きましたが時既に遅く督促期限を超過していました。カード会社に連絡し直ぐに返済しましたが、ブラックリストに載ってしまった様です。
気付いた理由はこれも二年前ですが、携帯電話を分割で機種変更した際審査が通りませんでした。

そこで件の質問です。
支払い能力は充分にある状況(月手取りの1割)と想定して上の通りの状況の場合、やはり審査は通過出来ないでしょうか?
また、回避する手段があればご教授頂けますでしょうか。
因みに、携帯電話の時は妻の名義で通過する事が出来ました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    背景を補足します。
    車はディーラーでの買い替えを検討しています。
    このディーラーとは付き合いも長く、今回買い替えで三台目となります。
    現在乗っている車が今年7年目の車検を迎える為、車検前点検でディーラーを訪れた際、新車購入の話が出てきました。
    なので、カーローンを組むとしたらこのディーラーでという事になります。
    もし、カーローンが絶望的という事になればこのままブラックリストから消えるまで乗り続ける事も答えの1つだと思っています。
    引き続きご回答よろしくお願いします。

      補足日時:2017/07/03 22:51

A 回答 (4件)

ディーラーでローンを申し込み、万が一審査に落ちれば、返済に自信あるという台詞を


言えば良いのではないでしょうか。

そもそも、返済を自己破産で、チャラパーにしたというわけではなくて、ただ返済が
遅れただけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自信があると言えば通る事もあるんですね。
カード返済の件は確かに返済能力がなかった訳でなく、返済が遅れただけです。
先の回答にもありましたが、世の中ブラックリストが全てという事ではないのでしょうか?
携帯電話の審査が落ちた時は現実を突きつけられたようで随分落ち込みました。。
少し光が見えて来たような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/04 07:00

その店の信用と力関係でなんとかするときもありますね。


店とローン会社の付き合い度でしょう。
ローン会社が、その人はダメと言った時に、店が頼み込むとOKが出る可能性はあるかな。

でも、金利が高くなったり、要保証人、頭金など条件もきつくなる可能性はあります。

恥覚悟で、車屋に相談したらいいのです。
邪魔くさがる車屋は、無理でしょうが、車が売れるのだから車屋も保険屋との交渉頑張るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。
購入を検討しているディーラーは付き合いも長く、今の車も前乗っていた車もそのディーラーで購入し滞り無く完済しています。
なので、信用はされていると信じたいです。

なぜ私が恥をかかなければいけないのか?という気持ちもありますが、ディーラーからみたら関係のない話という事は理解しています。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 22:39

仕事の関係先で聞いた話です。



 全国展開しTVコマーシャルもしている大手中古車店は店独自のローン(ローンというより分割支払いかも)があるそうです。ローン審査を通らないお客には『値引きやサービスは無いに等しい、金利は10%超え』などもっと厳しい条件でのローンがあるらしいです。なんか他人の弱みにつけこんだ商法で気味が悪いですが聞くだけ聞いてみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そういう悪徳金融のような話があるんですね。
すみません、私の質問に書いていませんでしたが購入検討しているのは新車です。
そこまでして買い換えたいという事でもありませんので頭の片隅に置いておきます。

大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 22:44

こちらを参照してください


ブラックリストが消えるまでの期間
http://www.woshiru.com/creditcard/kisochishiki/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
必殺仕事人さんに紹介頂いたようなページで5年は消えないという事は理解していました。
私の質問の意図は、携帯電話のようにカーローンでも回避できる道があるのでしょうか?です。

私の的を得ない質問ですみませんでした^^;

お礼日時:2017/07/02 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報