プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病患者です。最近ピーマンの種と綿が糖尿の薬と同じ成分を、含んで居るのを知り毎日2個ほどを食べてます。白内障にも効果があるらしいです。他にも何か良い物が、有りましたらお教え下さい宜しく

A 回答 (8件)

炭水化物を食べてませんか?



徹底して、炭水化物を断つ必要があると思います。
    • good
    • 0

アラフォー男児です。

冨士大石寺顕正会で、日蓮大聖人の仏法を仰せの通りに実践致しますと、不思議な功徳が沢山御座いますので、お時間がございましたら、お聞きいただければ有難いです。かつ
    • good
    • 0

私も高血糖で食事制限中の身です。


直接の効果があるかは知りませんが、管理栄養士からのアドバイスもあり、野菜を多めに摂っています(野菜にも微量の糖質は含まれていますが、問題ないレベルだそうです)。
具体的に、トマト、キュウリ、(レンジで温めた)ニンジン、玉ねぎ、もやし、レタスを大皿に盛ったもので、平日は朝夕、休日は三食欠かさずにしております。
で、野菜を完食するのがまず先と教えられ、続けております。
今のところ、一日一回の服薬(ネシーナ錠)は主治医の指示で続けておりますが、血液検査の結果は良好のようです。
    • good
    • 4

合う合わないが有るので 1つずつ試し効果が出るか試してから 併用は止めましょう、結果が出てから併用です。


料理(珈琲や紅茶も)はラカンカ糖で甘みを。
ロイヤルゼリーが合う人。
友人は岩の力が効き(私は効かなかった)いい結果でを出してる。
http://www.iwanochikara.org

炭水化物カットは、必要なカロリーのほとんどをたんぱく質と脂質で補うため、肥満や高血圧などを合併している人はいい方法とは言えない。
腎機能が低下(糖尿用に多い)している人のは、たんぱく質が腎臓に負担となるので、絶対に行ってはいけません。
食事はバランスが大事で お米より そばやうどんの方が糖尿病には好ましいようだ(野菜ではレンコン、ジャガ芋)。
    • good
    • 1

糖尿病って、食べ過ぎでおこる病気です。

カロリー摂りすぎでは?
そして、食事制限の我慢出来ない頭の病気でもあります!
糖尿病でない私も夜は炭水化物とらないようにしていますよ!
    • good
    • 2

>ピーマンの種と綿が糖尿の薬と同じ成分を、含んで居るのを知り



含まれているから、どうだと言うのです?効果があるとでも?
もし効果があるんだったら、今服用している薬と相まって過剰になるんじゃないかと思うんですがね。
    • good
    • 2

糖尿病の薬というのは体に劇的に影響を与えかねない量を、医者の管理下で


慎重に使います。

食物に普通に含まれている量では効果ないでしょう。あったら
ピーマンは劇薬に指定されて、処方箋がないと買えないでしょうね(^^;
    • good
    • 2

カロリーコントロールして、バランス良い食事が一番

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!