プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は緊張すると首が震え パニックしてしまいます。
精神科ではチック症と診断されました
その症状は集会で誰かが大きな声で話す時など 緊張して人前に立つとなってしまいます。
7/7に 大勢の人の前で主張作文を読みます。
震えないか心配で恐ろしいです

医師からは 慣れるしか無いと言われます。

A 回答 (2件)

すみませんが医者の言う通り慣れるしかありません。


ぶっつけ本番は最悪です。
内容を暗記するぐらい何度も練習しましょう。
あと直前でドキドキしますがゆっくりと深呼吸を何度もしましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



不安や緊張を抑えるツボ押しを試してみてください。
コッソリ押せますので、本番前にも活用してくださいね。
http://koefurue.com/kincho-tsubo-matome

また、本来は医師が処方すべきなのですが、「慣れるしかない」というアホ医者では仕方ありません。
こうしたお薬を服用してみるのも良いですよ。
ただし、慣れがありますので、本番当日にいきなり飲まないでくださいね。
まだ何日かありますので、届いたら飲んでみてください。ただし自己責任です。
親御さんのご理解が得られないようなら、「局留め」で郵送してもらってくださいね。
※最寄りの郵便局に届けてもらい、受け取りに行く方法です。
https://osakadou.org/products/c?cid=698

ではでは!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!