電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんだか嫌〜な気分です...。
職場で、前好きだった人(A)と、仲良しのおばさんと3人で話してました。

会話の中で、好きだった人が「〇〇ちゃん(私)のこと〇〇さん(同じ職場のおじさん)ラブだと思う」とか言われて、おばさんが「〇〇さん(同じ職場の男性)も、〇〇さん(私)が休むと何してるんだろ、とか私に聞いてくるんだよ。ラブなんじゃないかなぁ〜と思う」とか言ってまして...。

好きだった人が「〇〇ちゃんモテモテだね」とか「〇〇と仲良いんでしょ?w」
とか言ってきて、正直ぜんぜん嬉しくなくて
しまいには、「俺は、〇〇さん(おばさん)一途だからね」とか言っていて...。

ふざけて言ってるんだとは思いますが、なんかすごい落ち込みました。
好きだった人は、もう結婚してるし歳も10歳は離れてます。
前以上には恋愛感情はないのですが、そういう話しされると嫌だし...。

普通に異性と話してるだけで、仲良いんでしょ?とかモテモテだね、とかふざけんなって感じです。
私に男の影がないから、そんなこと言うんでしょうか?
なんかほんと気持ちわるくて。

職場の男性と普通に話してちゃいけないのかと思ってしまいます。
ただの雑談だし、恋愛感情皆無なんですけど...
こういうときどうすればいいですか?

他の男性とは雑談しない方がいいんですか?

A 回答 (2件)

雑談だからそのおばさんも軽い気持ちで言ったのではないですか


職場ではよくあることです
聞き流していた方がいいですよ
あなたもそのおばさんに対して軽くそうモテモテだよと流せないですか?
心ではどう思っても表面上は
職場ということで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださった方、ありがとうございました!!
聞き流しておきます!

お礼日時:2017/07/07 11:58

職場先のあるあるな話しですね、必ずしも何処にでもボス猿が居る、オバやん達は仕方無い更年期障害と思え!女達は派閥作りたがるし、人馬鹿に下態度したり、聞き流せそんなオバやん達は後が無いから、負けるな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!