電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の9月ごろにZRX-Ⅱ400というバイク購入したのですが11月から現在7月まで放置しています。復活させようかと思います。友人で部品さえそろえれば完璧に修理してくれるそうです。腕は確かなので安心できるのですが大体どの位部品代かかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 友人にどの位金がかかるか聞いたのですが分解して見ないとわからない部分もあるからなんとも言えないとの事でした。
    自分で修理できる方経験がある方など詳しい人教えてください。

      補足日時:2017/07/03 20:19

A 回答 (3件)

バッテリー交換、キャブのオーバーホール、プラグ交換、オイル交換位で多分…復活すると思いますよ。

金額にして3万から4万ってとこでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/04 18:58

ZRX-Ⅱなんて1995~2008の車両ですよ。

もう旧車と言われる部類です。
完璧に整備するには100万~300万かかります。
程度が比較的良いものでもパリッとするには~50万といったところでしょうか。
部分的な修理となると、車両の情報がないので判りません。

こちらから客観的に見るとその腕が確かな友人というのが一番あやしいです。
だいたい部品代がどの位かかるかなんて、その友人に聞けはよいのでは?
まぁ整備依頼というものは整備士との信頼関係がいちばん大事ですので、
その友人を盲目的に信頼してすべて任せてみては?
    • good
    • 1

車両見ないとわかりませんね。


バッテリーだけ交換してエンジンかかるかもしれないし、点火プラグや燃料周りの部品交換しなけりゃならないかもしれないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/03 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!