プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、義父の初盆なのですが、私も、自分の両親の仏様もあります、お坊さんも、毎年来られてます。伴侶の家は日帰りで往き来出来る距離でも無いので、二泊はしないといけませんん。
どちらを優先するべきですか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

やはり、御主人の家に嫁いだのだし、それに、義父の初盆ならば、今年は特に、そちらを優先した方が良いと思います。

ご自分のご実家のお盆の事に関して、貴方が、仕切らなければならないのですか?そうで無いのならば、義父の初盆を優先して、そちらの、義母のお手伝いをして差し上げるのが、一番ではないでしょうか。ご実家の仏様も、貴方の幸せが一番で、遅れて、お参りに帰って来られたとしても、全然喜ばれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね

お礼日時:2017/07/03 21:05

そうりゃどう考えたって、新盆の方でしょうよ



実家の方は、貴方の兄弟姉妹に頼むとか日をずらして貰うとかすれば良い話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人っ子なんで、

お礼日時:2017/07/03 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!