アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優酸素運動と無酸素運動ってお腹の志望を減らすにはどちらが効果的でしょうか

質問者からの補足コメント

  • 誤字があったので捕捉します

    質問は有酸素運動と無酸素運動についです

    志望→脂肪です

    よろしくお願いします

      補足日時:2017/07/04 15:35

A 回答 (6件)

「有」酸素運動ね。

    • good
    • 0

志望とは何でっか?

    • good
    • 0

有酸素運動と筋トレのコンボが一番ききます

    • good
    • 1

有酸素運動でしゅうね。

    • good
    • 0

両方必要です。


無酸素運動した後に有酸素運動した方が脂肪が燃えると聞きました。
    • good
    • 0

直接的に体脂肪を燃焼させるのは有酸素運動です。


一方で無酸素運動は、筋トレなどで血中に乳酸が溜まったのをサインとして、脳から分泌された成長ホルモンの作用で体脂肪を燃やしていくというプロセスになります。

この様にどちらも体脂肪を燃焼させる効果があります。
しかし有酸素運動だけでは脂肪は燃焼しますが、リバウンドが非常に早いです。
無酸素運動だけでもダメで、筋力がつき基礎代謝が上がりますが、体脂肪が燃焼するまでに非常に時間がかかります。
したがって、両方やらなければ効果的ではないということになります。

順番としては、まず無酸素運動の筋トレなどをして成長ホルモンを分泌させ、その流れで有酸素運動を行うと効率的に脂肪が燃焼されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!