dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25
50
99
210
310
170
270
590
430
620
360
450
420
320
677
720

これはコーヒ豆なんですけど、数は全部で5771です。

これを5000にして欲しいです。豆の数は減らさないでお願いします。

宜しくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

合計は5721ですよね?



いくつか減らすだけでは、どうやってもぴったり5000にはなりません。
ひとケタの数字が0ではないのは5、9、7の3つ。
5721の1を消すためにはこの3つを全部取り除かないといけませんが、3つの合計は801。
721を超えてしまいますので5000にはなりません。

近い数字を目指すなら、720ひとつを取り除くと5001になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/04 17:47

数字だけ減らせば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数字は減らしちゃダメです。

お礼日時:2017/07/06 10:50

意味不明。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!