アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍庫を3時間半程開けっ放しにしてしまいました。中の物が溶けてきて冷凍てきません。なおりますか?

質問者からの補足コメント

  • 朝7時に開けて11時頃気付きました。今だ冷気なしです

      補足日時:2017/07/04 17:36

A 回答 (9件)

本格的に故障していたら修理しかありませんが、私も同じように冷凍庫の扉に物が挟まっているのに気づかず、1日にくらい放置してしまい冷却できなくなったことがあります。

その時は、電源を抜いて1日ほど放置し、再度電源を入れたところ、見事復活しました(笑)。

電源を落として放置しておく間、冷蔵庫は使えなくなりますが、どうせそのままでは使えませんので、トライしてみたらどうでしょう。食材は、食べられるものは食べてしまって下さい。保存が可能なものは冷暗所などに置いておき、保存でいないものは食中毒が怖いで廃棄し、冷蔵庫が復活したら、新しく買い直して下さい。

"朝7時に開けて11時頃気付きました。今だ冷気なしです"
→ 過負荷で冷凍機が動作を停止していると思います。一回リセットする必要があります。それでも治らない場合は、やっぱり修理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 05:56

治りますよ


 メーカーの修理の人を呼んでください
    • good
    • 1

開けっ放しにしてしまったことは仕方ないとして、問題は「今だ冷気なし」ということです。


これは冷蔵庫・冷凍庫にとっては致命的な故障の可能性が捨てきれず、コンプレッサーがアウトになっているところまで疑わなければいけません。
即時、メーカーもしくは家電修理業者に対応してもらってください。
    • good
    • 1

朝7時に開けて11時頃気付きました。

今だ冷気なしです」←霜で冷気が送れない状態なだけです・・

やってみなさい 直るから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 05:56

追記・・冷凍庫 冷蔵庫のドアは開けておく事・・

    • good
    • 0

どこの冷凍庫か不明なのですが、冷凍庫の後ろ下付近に


水漏れタンクもしくはトレイ等に水が溜まっていませんか?
    • good
    • 0

霜が付いて冷却出来なくなってるのです・・



一旦 電源を抜き 4~5時間放置する・・

そうすれば 霜も取れ ガスも落ち着き 冷却出来る状態に戻る筈です・・
    • good
    • 1

電機店に電話してきてもらってください。

ただ今日きてくれるかは疑問ですけどね
    • good
    • 0

しばらく待って様子を見ましよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています