アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルレガシーに乗っているのですが、今年の冬に飛び石を貰いフロント・ガラス交換をデーラーでしたのですが、車でテレビを見る習慣が無く先月まで気が付かなかったのですが、地デジが入りません。
そこで施工先に確認してもらったのですが、「アンテナは問題在りません、本体が悪いのでは?」と言われたのですが、
取り付けの取説がダウンロードできたので比べたところ、アンテナの貼り付け位置が縦と横が逆で、コネクタの向きも違って見えた(突起の狭い、広いが逆)なので、施工先に確認してもらったら、縦横は関係なく、端子の向きも関係なく端子がつながっていれば問題ないですと言われたのですが、本当に問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>フロント・ガラス交換をデーラーでした

その後TVを見ておらず気づかなかったので
ガラス交換作業の問題なので ディーラーでチェックさせましょう
アンテナの向き コネクターの差し込み方向 間違っていれば弁償 交換してもらいましょう。そういう問題を対象仲介するのが ディーラーの役目です。
スバルのディーラーは、おとなしくしてるとダメ
正当な申し入れ事項は、ガンカン言わないと動きません

※今後 作業させたら 元に戻ってるか(直ってるか)関係する箇所全てチェックしてから 受け取る事!ここは、反省し以後注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確認は大切ですね。

アンテナの向きは全く無関係です。

コネクターの差し込み方向が違う場合は、刺さらないので、間違っている可能性はほぼゼロ。
作業に特に問題はなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。rgm79quelさんは何が原因だと思われるのでしょうか?ちなみに電波塔が目視で1KM以内だとテレビ受信できます。取説の給電端子と受信端子は私のは古いタイプで両面テープで張り付けなのでどちらでも、ずらしてでも取りつきます。(初回クレーム時にデーラーさんは端子の極性考えずに端子位置だけ合わせてくれましたが現状受信出来ていません。)