アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の胃腸の症状について、皆さんからヒントを頂きたく思います。

自分は普段は、便秘気味でも下痢気味でもありません。それほどガスが溜まりすぎることもありません。
5年以上前には氷の入ったアイスコーヒーを飲んでも大丈夫だったのに、
それが、徐々に、氷が入った飲み物を飲むと腸の一部が不快になるようになり、
次第に、冷蔵庫に入っている飲み物というだけで、飲むとその不快が現れ、いまでは、常温のコーヒーでも不快が現れるようになりました。
場所は、お腹の左側の一番下の肋骨のちょっと下あたりです。ここに何か軟便か何かのようなものがゴロゴロと溜まっていような状態が続き、何度もトイレに行かないと不快が取れません。

これは、多分、大腸の調子が悪いのでしょうけど、運動が低下しているのでしょうか、腸内細菌の関係でしょうか?
また、どのような薬(漢方でも、なんでも)が有効でしょうか?
皆さんの知恵をお貸しください。

なお、長年メンタル系の薬を飲んでいます。

質問者からの補足コメント

• 半年以内に大腸カメラはとりましたが、大きな問題はない、と言われました。

A 回答 (1件)

運動不足なのかも?? 歩くとかー

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

運動不足という点からは、考えたことはありませんでした。ありがとうございます!