アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は頭がおかしいんでしょうか?
少し長くなりますm(_ _)m

私は幼い時から幽霊?のようなものが
見えます。母の話では、幼い時から何も無い
空間に話しかけたり、こっちの道は嫌だと
頑なに動かず泣いたりする事が多々
あったようです。
おかしい事だと分かってきた頃には、
誰にも話さず隠して生きてきました。
高校生になったある日、廊下で先生?
(かどうかはわかりませんが、そのような
格好で昔のスーツのような格好をしていた
ので先生かと思いました。)が、窓から外を
見ていたので何気なく目にして通り過ぎ
ようとしたら、顔がこちらに振り向きました。その先生には目がありませんでした。
(正確には、顔全体が灰色でぼやけて
みえない。)怖くなって走って教室へ。
その後部活を終え、バスで帰宅する途中
バス停で降りる時に足元を見ると
私の脇の下からスーツの足が見えました。
背中にぴったりくっついているように。
それからその人はずっと私の部屋にいて
毎晩顔を覗かれ、次第に見えなかった
目が浮き出るように見えるようになり
言いたくなかったのですが両親に相談し
霊能者の方に来ていただきお祓い
していただきました。その時に私を見て
その人が「あー、この子ですか。あなたは
すごい潜在能力をもっています。
見えても仕方が無い」と言われました。
お祓いしてもらっておいてなんですが、
私は霊能者=詐欺師、または頭がおかしい
だと思っていたので(現在も思っている)
適当な事を言うなと
思っていました。

そして結婚した今でも幽霊のようなものは
見えます。
私は見えていても、幽霊を信じてはいない
ので自分は精神に異常があるのかもと思い、
行きたくなかったのですがこの間
精神科を受診しました。ですが全く
問題もみられず。。
精神に異常が無ければ私が見ているものは
なんなのでしょうか?
友達にも話せず、旦那にも話せず、
自分だけが見えるのが辛いです。
脳の異常なのでしょうか?
同じような症状の方がいたら、アドバイス
ください(´•ω•̥`)そして見えなくなる方法
があれば教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

「私は霊能者=詐欺師、または頭がおかしい


だと思っていたので(現在も思っている)
適当な事を言うなと
思っていました。」

↑賛成です。

あなたにはそういうものが見えてしまう。それだけのこと。病気じゃないですよ。あまり気にしないことです。私は見たことありませんが、存在は信じます。見えないことが非常にありがたいです。巷でいう霊能者のことはまったく信じませんが、あなたのような人のことを少数ですが、本人からも話を聞いてますので、そういう方々の話は全て信じます。商売していませんし、宣伝したりしていませんし、信用できます。

で、見えなくなるかはわかりませんが、まず無視することです。
シンプルに神様を信じられるなら、毎日朝夕感謝し、守護をお願いしてください。お家で。

宗教団体に入る必要はなしです。スピリチュアル系と関わることもしないほうがいいです。前者はお金目当て、後者は精神的におかしいのがほとんどですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そう言っていただけるとなんだか少し楽になったような気がします。
私自身、私を疑って生きてきたのですが息子にまで見えている様なので(私が猫の霊が見える場所を指差し、にゃーにゃー!等と言うなど多々あります。)自分だけではない?と思い余計に怖くなり質問させて頂きました。
霊能者もですが、カルト宗教、スピリチュアル系はさらに興味がないし、どちらかというと軽蔑してしまっている類なので大丈夫です!ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/09 23:25

途中で送ってしまいました。


あなたは純粋なのです。
私も友達には言っていなくても、向こうに悩みやご不幸があったりのタイミングで連絡したりで、私が不思議だと思われました。
バレてますよ。
おかしくないです。それが自分だと自信を持ってください。
私も同じ立場の人がいる気持ちで嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ノД`)
小さい頃は気味悪がられたり嘘つき呼ばわりされる事ばかりで、物心ついてからは誰にも言わずにここまで来たので涙がでそうです。
見張られている、支配する声はないですね。。
普通に見えているだけで、、でも私も一時期統合失調症を疑いましたm(_ _)m

お礼日時:2017/07/10 08:58

お礼ありがとうございます。


統合失調症も考えられたため、気になることとは、誰かに見張られている、自分を支配する声が聞こえる、などがないかと思ってしまいました。
病気でないことがわかってよかったですね。
それなら自分を受け入れるしかないですよ。
私も夫には理解してもらえないので細かいことは話さず、またか〜、位の気持ちです。
年を重ねる程鈍感になっている気がします。息子さんはまだまだ敏感な年頃なのでしょう。頭から否定しない方がいいと思います。あなただけは理解者になってあげてください。これから息子さんが苦しい思いをするかもしれませんし。
見えなくなる方法?ないです。私の経験上、年取って心が俗世間にまみれるに従い
    • good
    • 1

私は見えませんが、強烈に気配は感じます。


私の祖母は見えていたようで、「今日墓地を通ったら負ぶさって来た」なんて話は日常でした。普通の日常会話でしたので、祖母が変だとか思ったこともないし、そんなものだと思い育って来ました。
症状、じゃないと思います。私も霊とかは確信している訳ではありませんが、不思議な体験は沢山ありますし、科学の進歩に期待しているところです。
年と伴に経験は減りました。統合失調症も考えられますが、 それ以外に気になることはありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科へ行きましたが統合失調症ではないと言われました。。
気になること、とはどういった事ででしょうか?( ノД`)

お礼日時:2017/07/09 23:21

私も目に見えない事は信じないのですが、感じたりはします。


昔住んでいた家で、北向きの姉の部屋の押入れが怪しかったり、姉がバイトに行っていて家に居ないのに、人の話し声が聞こえてきたり。
私の部屋の窓に、手が届くはずも無い位置に、手形が付いていたり(友達がそれを見て、夏の昼間なのに一人で家に帰れなくなった)等。
市内の裏道に車で迷い込んでしまい、一方通行だった為に直進して行くと、段々不安?怖くなってきて、逃げないといけない!と追い詰められる感覚で道を突き進んで行った所に、お寺があったり…見たことはないですが、感じた事はあります。
私も霊などは信じてはいませんが、たまに怖くなる時があります。
本当に怖いのであれば、旦那さんに全て書かれてる通りに話してみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖い体験をたくさんされてきたのですね。。
旦那は人一倍怖がりなので、可哀想で言えません。
でも、息子がもう少し大きくなっても見えるようなら1度全て打ち明けて相談したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 23:19

脳波とはちょっと違います。


人間ドック 一度遣って見てください。
MRIとか画像判断できる検査しておいてくださいね。
異常がなければ安心です。
    • good
    • 0

ありだよ。


第六感が繊細なんだと思います。
ただ
心配なのは脳に異常がある場合もあるので
それだけは確認しておいた方が無難かも。
できものの出来る場所によって幻想や幻覚が見えてしまったりすることも
実際にありますので一度 脳神経内科で検査してもらってください。
なんでもなければ安心ですから。
寒の強い人はいます。
確実に何が見えるとかではなく ん?あっ。おぉぉ~~つ。って感じで
違和感を感じたり 物事が的中したり
普通にありますから。何かが見えても不思議では無いですよね。
どちらにしても 良い霊と悪い霊があるので
今私はあなたに用はありません。お帰りください。
といって寄せ付けないように。
良い霊でも存在する事によって悪い霊を引き寄せる事もあります。
自然体にしているしかないよ。見えるものは見えるんだモノ。仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうすぐ健康診断もあり、その時に脳波もはかるのでみてもらいます。
もっと異常者扱いされるかと思いましたが、皆さん暖かく個性や特技であり、自然体でいいと言っていただきすごく楽に考えられるようになりました。
そう言った呪いや怨念の類には幸いまだ遭遇していませんが、気をつけたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/05 17:24

私は「あり」だと思いますよ。



 ちょっと違うのですが、私、次がどうなるのか予測できるのですよ。
 つまり「イヤな予感がするな」と思ったら、ズバリ大失敗や大どんでん返しがあったり
します。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でもなかなか周りの友達などには打ち明けられませんよね。
予測とか、そういう役に立つ能力はすごく羨ましいです。。

お礼日時:2017/07/05 16:40

「脳の異常」かどうかは判りませんが。


普通とはちょっと違うとは言えそうで、また質問者さんの「(脳の)個性」であることは確かでしょうね。

その個性と言う観点で言えば、昔から良く言われる話で、「世間が『赤』と言う色が、自分は『青』と感じる」と言う場合、治療方法はないそうです。
ただ・・別に治療しなくても、何の実害もないとのことで。
従い医師も、「余り気にしないで。気にする方が身体に悪いので・・」くらいで、お終いだそうです。

質問者さんも、仮に霊的なものが見えるとして、「実害の有無」で考えてみられたら?
その霊的なものに、「噛まれて痛い」みたいなことがあるなら別ですが、「赤が青」の話と同様、自分だけの感覚に対し、周囲と共感できないだけのことでしょ?

そもそも、他人と共有,共感ができない「自分だけの感覚」なんてのは、視覚以外でも存在し、誰でも持っているもので、それを「個性」と言うのです。
他人と共有,共感ができない感覚を持っていることが「異常」なら、個性を持つほとんどの人間が異常ですよ。

逆に言えば、質問者さんの個性を認める霊能者に対しては、質問者さんだって共感してないんだから・・。
そう言う部分では、質問者さんの方が霊能者より、多くの人と共有出来る感覚の持ち主です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個性なんて、素晴らしい表現をしていただきなんだか嬉しいです。自分の中でそうやって考えていると楽になります!
ですが下にも書いたのですが、多分息子にも遺伝しており私が犬の霊のようなものが見えるあたりをさして「わんわん!」と言ったり、おじさんに対して人見知りなのですがその、「おじさん」くらいの年齢の霊の方を見ると指を指して泣きます。なので、これからこのせいでイジメにあったりしたら、と考えると個性じゃすまないなぁと少し思います。
多分、この先もこんなことを周りに打ち明けたら「異常」「頭おかしい」、と思われると思います。(私も打ち明けられたらそう思っちゃいます。)
なので周りには隠して私の中では個性としてやっていけたらいいなぁと思います。

お礼日時:2017/07/05 16:38

まず光学的に言えば、見えるものは存在します。


物質に光が当たると、その物質から電磁波が発生し、それが人間が認識できる波長(可視光線)であった場合が「見える」と言うことです。
すなわち、電磁波を発する物質が無ければ、光学的には見えません。
おぼろげながらでも、「スーツのような格好」「顔全体が灰色」等、形や色まで認識できるなら、電磁波(可視光線)を発する物質が、存在していることになります。

一方、人間の視覚は、光学的な「見える」とは違って、最終的には「脳がどう認識しているか?」です。
従い、目の前にあるものが見えなかったり、逆に見えてないものが見えたりするのは、別に珍しい現象でもありません。
脳が勝手に情報を選別したり、勝手に補足や修正したりするからです。
それこそ「恋は盲目」「アバタもエクボ」なんて言いますが、大恋愛中とかだと、脳が勝手に相手を都合良く、美化しちゃってる現象でしょう。

すなわち、質問者さんが「存在しないものが見える」とすれば、脳内で見ている(脳が作り出した映像)と考えられますが・・。
この「脳」がやっかいなシロモノで、自分ではコントロール出来ない部分が多々あります。
たとえば「潜在意識」「深層心理」なんてのがそれで、「孤独」を感じた場合に、脳内に勝手に仮想の相手を作り出したりしかねません。

とは言え、潜在であろうが深層であろうが、顕在意識や表層心理と密接に繋がってますので、「あぁ、こりゃ私の脳が勝手に作り出した、事実ではない『見える』だな・・」などと意識すれば、かなり変化があるとは思いますよ。

なお、深層心理などに直接的に働き掛けるなら、催眠療法なども考えられるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、光学的な事は全然わからないのですがなんとなく理解出来ます。

でも、今まで何度も「気のせい」「そんなはずない」「存在しない」と、自分に言い聞かせて目を擦って二度見、しっかり見ようとジーッとみたりしてもやっぱりいるんです。フッと目の端に捉えるくらいなら気のせいにも出来るのですが。。
これも脳の認識の問題なんですかね?脳の異常なんですかね?m(_ _)m

お礼日時:2017/07/05 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!