プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちなみに私が持っている資格は以下の通りです。

【国家資格】
・普通自動車 第一種運転免許 AT限定
・平成29年度春期 基本情報技術者試験 合格

【民間資格】
・情報検定(J検) 情報活用試験 2級
・情報検定(J検) 情報システム試験 システムエンジニア認定
・ビジネス能力検定ジョブパス(B検) 3級
・実用英語技能検定(英検) 3級

A 回答 (5件)

昔、有る方が所持資格数を誇るためか、「税理士試験(法人税)」「税理士試験(所得税)」・・・「税理士」【因みにこの場合、税理士に関する資格数は6なんですよ!1ではないんです】なんて形で自己のHPに載せていたのを見て、『こんな水増しでいいんだ』と思い、では私も同じ方法でカウントしたらいくつくらいになるのかと数えたら確か40近かった記憶が有るのですが、今思い出せるのはこんな所かな?




・社会保険労務士
・2級FP技能士
・AFP【日本fp協会認定】
・法学検定3級(司法)
 同4級
・日商簿記2級
 同3級
 同4級
・全商簿記1級
・宅建士
・危険物乙種(1類)
・同(2類)
・同(3類)
・同(4類)
・同(5類)
・同(6類)
・QC検定2級
 同3級
・甲種防火管理者
・作業主任者[有機溶剤]
・同[特定化学物質等]
・フォークリフト
・銀行業務検定「年金」3級
・産業廃棄物に関する何かの資格
※「・」は水増しではないと思っている資格。
    • good
    • 0

私は、田舎に住むバイク時期な事務員です。



中型第一種免許8t限定(改正前のさらに改正前の普通免許)
大型自動二輪免許
原付免許

日商簿記検定2級
全経簿記上級(日商1級相当)
全経税務会計検定所得税法2級
専門学校主催の税務会計検定法人税法1級

そのたあまり聞き慣れ慣れないもので
経営調査士という資格認定も持っています。
私は実務経験などで、試験免除で認定を受けました。
コンサル業務などでの箔をつけたいがためです。
    • good
    • 0

薬剤師


臨床検査技師
普通自動車第一種運転免許

くらいかな?(まだあったかもしれないが覚えてません・・^^;
    • good
    • 0

大型第二種運転免許くらい。

大型長距離バスを遊びで運転するので撮っただけで、それで仕事したことなし。もう、大型車は運転することもなくなったので、普通車だけに格下げしようと。

英語もスペイン語も現地で普通に会話できるし、読めるし、書けるので、アホらしく検定試験など受ける気もなし。

でも、資格なんて、車の運転いがいは、仕事で必要だからとるんであって、実際に仕事で使わない資格を取っても、バカらし、って気持ちがあるんですが。反対に、資格をたくさんとった人は、アホかって気持ちのほうが強いです。
    • good
    • 0

自動車の免許


あとは、英検3級とアマチュア無線の3級を中学校の時に取ったな。
以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!