電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者が儲かる医療行為は、そもそもインチキだと思って居ます。医者が儲からない治療は、〇〇が全力で潰そうとします。医者が医療を独占したいのだと思いますが、間違って居ますか?

A 回答 (3件)

「これは本当に良く効くのに、公に知られると医者が儲からなくなるので妨害されている」などと


言い張って、効果の定かでないインチキ薬を売りさばく詐欺グループも沢山いますけどね。
あまりにも儲かる医療行為は、それをするのが医者でなくてもインチキの可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者みたいに、身体をズタズタにされないだけでも、サプリメントの方が有り難いです。人生の最期を十分楽しめるチャンスを与えてくれます。病院の癌治療では健康寿命(数年間)迄も失ってしまいます。

お礼日時:2017/07/06 16:55

聴診器一つで、こりゃあ風邪だ、う~ん内蔵だな、ハイ葛根湯出してやんなさい、とかいうのは落語の世界だけで十分だと思いますが。

愛嬌はあるわけですけど。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画楽しませて頂きました。“屋根から落ちる前に来なければ、手遅れだ、”と言うネタは、何度も使わせて頂いています。まさか小林麻央さんにも適用されるとは思いませんでした。しかし結果的には誤診だった東大卒の医者も、ヤブ医者と云うことではありません。どんな優れた医者でも癌の診断は難しく、現代の医療では癌治療なんてとても出来ないのが正解だと思って居ます。その様な頼り甲斐のない医者に1億円も掛けたってしょうがなかったのです。

お礼日時:2017/07/06 16:47

病気でもなんでもないのに、〜症という病名を作り、診察代、薬代などを搾取する方法です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

貴方の様に賢い人は、国民全体の何%ですか?

このサイトには貴方の様な賢い人がとても少ない様に思えます。

有意差メチャクチャあると思いますので、時々顔を出してください。

お礼日時:2017/07/06 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!