アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のお母さんは 普通の人とは少し違ってて
短気で男気勝り?というんでしょうか。
まぁそんな感じでした。

子供の頃かまってといえばずっとかまってくれたり
普通に話してくれてました。

兄が高校生になって 中退?か何かをして 兄が家族とは離れたところで暮らしていて
実質1年間ぐらいは自分と母と父だけの3人家族のような感じでした。

そして1年がたち兄が帰ってきました。
暫くたって兄が母に ツイキャス(ツイートキャスティングという配信ソフト?)を
教えました。
そうすると自分にかまっていたり 話していたりするのが退屈だったのかは知りませんが
ツイキャスとやらにドップリハマりました。

まぁ母が新しい楽しみを見つけたのはいいことです。
と思って 自分は自分の部屋のPCでゲームをしたりしていると
母は2ちゃんや雑談たぬき?というサイトにもハマったようです。
まぁ2ちゃんとかにある会話は汚い言葉や暴言が 数え切れないほどあります。

そんなのにハマってしまったら 母の性格が変わってしまうんではないのか
と心配だったのですが  その予想はまさに的中。

会話の中でも バカ とか クズとか 死ねやカスなど
まぁ最近の小学生はこんな言葉を日常的に使ってるらしいですが
「大人」の母がそういう言葉を使うのは それはそれでもう 自分の中では大問題でした。

口調も悪くなったりと思ったら今度は無視され始めました
そして1日中ツイキャスを見ては いきなり笑ったり
いきなり怒ったり Twitterで拾い画の 知らない子の写真を使って 
アリス と名乗ったり ネットを使う上で悪い方向にネットを使い始めてます。

話しかけても無視 何をしても無視 怪我をしそうになっても何をしても。
ついに話を聞いてくれたと思ったらもう・・・。
暴言が 会話の中で少し出てきているとかいうそういう次元じゃなく
話すこと全てに暴言が付け加えられてきてます。

完全にネット廃人になるような道を進んでる母をどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

あーソレね。

ネトゲ星人なっちゃったね。中国に送還しましょう。
    • good
    • 0

本当に?(^_^;)

    • good
    • 1

あら、あら、


困ったね(笑)

そのうち飽きると良いね
    • good
    • 2

父親に相談して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!