プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある、元総理が、全国の水道局に圧力をかけて、トンネル会社を設立。
水道代が跳ね上がり、表向きは水が足りないという理由をつけ、
金をむしり取っているという噂があるのですが、本当でしょうか?
年間どんだけになるのでしょうか?嘘なのかなとも思いましたが、
このところの水害は天が怒っているようにも思うのですが。
いかがでしょうか。水道局がなぜそんな会社に委託するのか不思議なのです。
ちなみに、会社の名前は言えませんが、皆さんの地域はいかがですか。
名古屋もその名前の会社に水道代を支払っているのだから、間違いないと思うのですが。
私は北陸です。

A 回答 (4件)

天はそのような小さい話に怒ったりしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい問題でしょうか?

お礼日時:2017/07/07 12:21

小さいものですね。


そもそも因果応報というものは存在しません。
自然の摂理があるだけです。
人間のお金だとか人間にとっての善悪だなんてのは関係のないものです。

その自然を壊して山が崩れました、なんてのは無感情に科学的に起こってしまうものでしかありません。
だからこそ焼き畑や開拓、干拓はいくら自然を直接的に壊そうが制御できるのです。
    • good
    • 0

税金に対して出ていくお金が多いんです。


不景気にしては公務員の賃金は下がっていない。
天下り先は次次作られていく。
だから取れるところからとる。
ほとんどの日本国国民が公務員になれば解決するかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一部が税金に充てられているのです。
殆どが、ゼネ何とかという会社に支払われる仕組みらしいです。
オリンピック会場のデザイン料みたいに・・・
テレビでそんなはした金みたいにうそぶいていた人・・・
一事が万事、北陸新幹線もどうなることやら・・・
ゼネコンも大変ですね。でかい金持っていく人がいるから。

お礼日時:2017/07/10 14:56

天も神も怒ったりしません。



不幸も自然災害も人災、全て自分達の行いが原因で起こります。人や天のせいにしないことは重要です。責められるべきは罪を犯す人々のほうです。

ただ、水道の話だけで今の日本の自然災害が起こっているとは思いません。もっと別の理由がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!