プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、パニック障害、こううつ状態です。
4月から介護、仕事、家事と頑張ってきたのですが、身体が、悲鳴をあげて、過呼吸が起きてしまい、身体はフラフラ、目眩、動けなくなってしまい。
7月いっぱいお仕事休ませてもらっています。

正直、復帰できるのか、不安が大きいです。
また、なるのではないかと。

A 回答 (6件)

御辛いですよね。

最初は軽々しい回答で申し訳ない気持ちになりました。
御返事を頂きつくづく貴方の心労が伝わります。
子供さんの心配に家のローン。
休んで心のケアが出来るかって!思われますよね。
まさに板挟みの八方塞がれ状態で頑張って心配に辛抱重ねた結果ですよね。
休んでも心の余裕なんてできませんね。
いっそ残債は残るけどマイホームを手放してはなんて話にはなりませんしね。
きっと貴方は真面目で責任感が強い旦那様でありお父さんだと感じます。
問題は生活していく中で必要経費の事ですよね、安心出来ないとゆっくり治療もできませんしね。
息子さんは 働いてないと言うのもネックですが。
介護はもしかして奥様か親御さんなんでしょうか?
私も回答後に色々聞いたのですが、福祉関係で(市町村で違いがあるかも) 生活保護以外の片で、年金暮らしの方々とかでも生活に困窮している方々の支援制度として貸付が出来ると私の所では有るそうです。
どこまでの条件、状況かの内容は解りませんし貴方の市町村で実施されるか不明ですが返済は確かにしなければなりませんが、理由を話してみては如何でしょうか?
役所の福祉関係であるのでは?
私も知らなかったのですが、年金生活の方々で困窮し、生活が出来ない場合は貸付があるみたいです。
貴方の場合には条件が満たされるか分かりませんが一応全て説明して生活が出来ないのと病気の治療のためにも相談為されては?
ダメもとでもね。
もしかして巧くいけば元気になって返済すれば良いしこどもの国さんもお父さんの頑張る姿に少しは奮起するかも。 とりあえず生きるためにも相談したら❓
どうなるか分からないけど、貴方が安心して治療でき、元気になるように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、私は、長男の嫁でもあり妻です。
だから、当たり前だと、言われると苦しくなります。
診断書では、7月いっぱい、あと、2週間しかありません。
焦ります。また、パニックになったらどうしようとか、なぜか、銀行や、買い物も、後ろに並ばれるとドキドキ苦しくなります。
早くそのばから、離れたくなります。

私もですよ。

お医者さんに行き合う薬を飲めば少しは改善されました♡
    • 0

わたしもです。

。お気持ちよくわかります。。足りないようでしたら日にちを増やされてみては?九月まで、とか。
    • 0

大丈夫ですよ、安心して下さいね。

私も見ないしうつ病でかなり悩まされ苦しみましたけど、今は復帰してもうすぐ一年を迎えます。
たしかに不安はありますよ、正直にいえば。
再発もあり二回入院しましたけどなんとか通院してますけど頑張ってます。
これだけは御理解頂きたいのですが、心の病気は傷と違い回復には時間がどうしても要してしまいますし、ついつい不安がちになりますから中々元気になれない気分になりますよね。
治る!治す!と思わないと薬も効果はでませんしね。
凄くゆっくりとしか良化しないのに焦りを感じますが、気持ちを長く大きくもって、前より良化したことを思い出すように努めてください。
まだ元気になれない、少しは良いがイマイチだとか考えてたら振り出しに戻ります。
休養期間は現実から離れてゆっくりして気分転換をお勧めします。
平日に中々出来なかった事を楽しんで下さい。
温泉にデパート、映画や公園での散歩とか海を見に行ってみるとか。
起きたい時間に起きて寝たい時に寝る。
心のリハビリに集中したら良いのでは?
皆は働いてる時間だからとか遠慮してないで沢山外に出て心身のリフレッシュを。
簡単そうだけど中々難しいかもですが、気持ちの切り替えが必要です。
お大事になさって下さいね。
元気になれます!やり方考え方次第で!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生には一ヶ月リフレッシュするとか、介護を誰かに変わってもらうとか、アドバイスいただきましたが、それも、難しいと。
仕事復帰も難しいとっ、堂々巡りで、10日も過ぎてしまってあせるばかりです。
家のローンもあるし、むすこたちは、二人とも働いてなくて、また、どうしてよいのかわからないの。

1に同じ。

こううつ状態?抗うつ薬…躁鬱?パニック障害は克服するの時間かかるみたいです。芸能人でもいるし。
    • 0

こううつじゃなくて

そううつ?
こうは抑?
うつは鬱?
薬かな?
    • 0