アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、鬱になり三年目。最近よく姉と喧嘩をしてしまいます。

姉はケチで、イラっとくることが多いです。姉に病気になってからキレやすくなったねと言われました。

たしかに、前はおさえられた怒りがなかなか抑えられないときもあります。

姉にヒステリーだといわれます。

病院のドクターに、姉にヒステリーとか、頭がおかしいから、薬をのめと、言われたといったら、おどろいた顔をしてそんなことをいったの?っといってました。

A 回答 (3件)

まぁ、お互い様だと思いますね。




質問者さんは今、心にゆとりがない状態ですので、
ヒステリーになってる所はあるのだと思います。


一方で、お姉さんはお姉さんで、鬱の方に対して理解不足・配慮不足かな…と思います。


どっちが悪いか…?と言われれば、どちらにも問題があるのは確かです。

お姉さんも、質問者さんも、
どちらも自分にも悪い所があるのですから、

「ケチ」だとか「ヒステリー」だとか、、、
自分の事を棚に上げて、人の事を悪くは言わない様にした方がいいと思いますよ…。

親しき仲にも礼儀ありですし、
思いやりは大切ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとうりですね。。

親しき中にも礼儀あり。気をつけたいと、思います。

お礼日時:2017/07/08 00:26

あ、でも、イラっとしたの?


鬱、治ってきたんだね。
一時期は、怒りなんてなかったでしょ?
でも、ここからが大事だからね。ゆっくりね。姉さんのことなんてほっとけ!相手にすんな!自分優先!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。笑

たしかに最悪なときは、話もできず、一ミリ動くのも辛かったし、怒る気力もなかったです。

姉は気にしないようにします!!

お礼日時:2017/07/08 00:31

病気でなくとも喧嘩になりやすいですからね家族ってのは。


キレやすくなっているならばなおさら。
ドクターはまぁそりゃあなた側で話を聞いてくれますから、
そりゃお姉さんも起こるわと内心思ってたりもするでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!