プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を疑いすぎる事について。
私は最近嫌なこと続きで、なにも成功しないし、失敗ばかりです。この前からも結構人を疑いすぎていて、誰かが何か話しているのを聞くと、自分の悪口かなとか思っちゃったり…など色々。
さっきも言ったように最近は失敗が多く、すべて自分のせいだと思い込むことが多くなっています。部活でも、後輩や先生に疲れ、もうなにも手につかず放心状態です…気を抜くと涙が溢れだしてきます。精神がだいぶヘトヘトで…親に言ってみても、知らねぇよ。とばかり言われて…
居場所はなくなりました。誰にも話せないし、誰も聞いてくれません。もう嫌です。でも、精神疾患とか言われたくないのです。失礼かもしれませんが…そういうような病気だとは認めたくありません。そこで、私が聞きたいのは、どうすれば毎日スッキリしていられますか?

A 回答 (3件)

嫌な事が続いたと言う事は

その先に絶対に明るく照らす光があるということ。
下を向いて心の窓を閉めていたら 見えるはずの光は
確実に闇の中のもっと暗い先に行ってしまいます。
誰も聞いてくれないのではない。
取るに足りない悩みだと言う事。
近くに川はありませんか?近くに展望台はありませんか?
近くに山はありませんか?
大きな声で「俺は生きてるぞぉ~」って思いっきり叫んで見たら?
展望台から自分の住む町を見下ろして見たら?
自分の悩みが ありんこくらいにちっちゃく見えてくるから。
込み合ったごみごみした生活感ある町並みでさえ
手のひらに乗っかるんです。
その たった一軒の中に暮らす自分の悩みって米粒くらいに思えてくる。
病気じゃないよ。打ちひしがれて下を向いて悩みの渦に飲み込まれそうになっているだけ。
何とかしようともがいているうちはまだ自覚があるんだモノ。
ただし コレが継続してしまうと確実に病気になる。薬の手を借りないと抜け出せないよ。
這い出ておいで。潜水艦浮上させて。
人間だモノもやもやと思い悩む時だってあるよ。
居場所は自分で作るんだよ!失敗したら原因究明。それが出来なきゃ成功には結びつかない。
私なんて 毎日が新しい失敗の連続です。
だって仕方ないじゃない。毎日が新しい出来事ばかりなんだもの。
生きている限り初体験しながら歩みを進めるしかないんだもん。
自分の人生リピしているわけじゃないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼あなたのような人の話を聞けてよかったです‼希望ある言葉をありがとうございます。また悩んだら、読みに来ますね!(^-^)
私はまだまだ頑張れます‼やる気が出てきました‼w

失敗ばかり続いていたら、自信も失くすし、人から噂されているような気になりますよね。

何でもが、上手くいっている時は、人が話していたら、何か話してるだけ〜と思うし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼そうですね…案外単純なことでしたね。
自分に自信がないからこそ、他人は自分に興味がなく自分の事を話すものはいないと思えば堂々としていられますかね…!頑張ります。

精神疾患とか言われたくないのです。

失礼かもしれませんが…そういうような病気だとは認めたくありません。
・・・・・・・・失礼なことはありませんよ。ただし、それを認めない限り、絶対、その症状は治りません。約束します。治りません。
心療内科に行って治しましょう。このままでは、悪化する一方です。このままでは絶対にスッキリしません。無理です。絶対です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼自分に自覚を持つことも大事ですよね…心療内科にいけばちゃんとした結果が得られますね。病気という結果でも私は受け止めていきます‼ありがとうございました‼