アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光を電気に変える効率が良ければ少しは冷たいのかなと思って。
こうクソ暑いとそれを車の外装にベタベタ貼ったらだめかなーと思いました。

A 回答 (3件)

No。



ペルチェ素子じゃないので残念ながら
普通に日光を浴びたパネルと同じようなモノです

その高温が発電効率を低下させるので、温度上昇しないパネルの開発が待たれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クソ暑い日に限って言えばペルチエを敷き詰めたボンネットはかなりの効率で電気化してくれますかね?

お礼日時:2017/07/08 14:42

外気温より下がるのは無理、それが可能なら「温度差発電」ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2017/07/11 12:12

熱くなるのは主に赤外線でしょう。



また、電流が流れれば導線のわずかな抵抗でも発熱します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
発電に使われる光には赤外線が含まれないということですか?
逆に熱くなってしまうんですね。。

お礼日時:2017/07/11 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!