プロが教えるわが家の防犯対策術!

躁鬱病の症状が重たすぎて体が全く動きません

なので夜ご飯はキュウリ一本丸かじりでおしまいです。

医師からは食べれるだけマシだよ。
本当の重症になると1口も食べれなくなるからとのこと。

食べれただけましと考えます!

質問になってなくてごめんなさい。
ただの独り言です。

でも、ここ最近の夜ご飯、キュウリ一本のみ、豆腐一丁のみ、ヨーグルトのみ、海藻サラダのみの生活してるからそのうち栄養素が偏って、脳の働きまで悪くなるだろうな…

A 回答 (8件)

この投稿は何ですか?



>精神科の病院変えるべきだと言われるのですが変えれないんです。
>なぜなら1番あってる病院だから。
>市役所の人に相談したら、病院変えたら自立支援が使えなくなると言われているから。

>>市役所に相談したところうちのすんでいるところでは病院変えると自立支援が使えなくなるらしいのです。

いつから、「らしい」から「使えない」に変わったのですか?

投稿ごとに内容が変わるようなことをしていたら、本気で相談にのる方がいなくなりますよ。
    • good
    • 0

№6の追記ですが、



>躁鬱病の症状が重たすぎて体が全く動きません

これのどこが一番合っているのでしょうか?大学病院の経験は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学病院にも行ったのですが医師との相性が合わなくて…

で、今の病院が1番あってるのです。

お礼日時:2017/07/10 18:43

№5の追記ですが、今の病院の上位にある大学病院へ転院すれば、自立支援を申請し直すことで使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
転院できない状況なのです。
なぜなら、今の病院が1番あっているからです

お礼日時:2017/07/10 18:37

№4の追記ですが、1割負担が使えないと書かれていますが、自立支援のことですよね?



これは病院を変えても使えますよ。

例えば、セカンドオピニオンで大学病院へ転院し、入院治療を受けて薬の処方が決まったら、退院後は最寄りの病院へ通えるよう、紹介状を書いてもらうなどの対応ができます。

今のままだと、必須アミノ酸であるトリプトファンも摂取できなくなり、さらに症状が悪化する可能性が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが、市役所に相談したところうちのすんでいるところでは病院変えると自立支援が使えなくなるらしいのです。

アミノ酸などは、プロテインダイエット酵素を飲んでるので接種してます

お礼日時:2017/07/10 18:23

№3の追記ですが、



入院されたのは、統合失調症や双極性障害(躁鬱病)を得意としている大学病院ですか?

もし、違うなら、大学病院へ入院されることをお勧めします。

うつ状態が酷すぎますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

コメントありがとうございます

大人の発達障害と躁鬱病がひどすぎて変な発言を繰り返すので薬の調整のために入院したんです。

今の病院3つめで今の病院が一番私には合っているの+病院変えると1割負担が聞かなくなるので変えれないんです

お礼日時:2017/07/10 03:12

医師は安心させるために、あなたより酷い症状の方の例などを言いますが、それを真に受けていては…。



双極性障害の治療に使われる薬の多くは、食欲増進などの副作用があり、滅多に痩せることはありませんが、そこまで食べることができないのであれば、治療方法が間違っているのは?と思わざるを得ません。

動けなくなる前に、入院治療に切り換えられないか、主治医に相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
実は2回入院してるんです。
薬に関してはこれが一番あっていると言われているので変えることが出来ないんです。

お礼日時:2017/07/09 18:18

確かに何も食べれないよりマシです!


でも、お昼にチョコレートとか飴とかで もうちょっと糖質 摂れないですか?
あと、サプリメントでビタミン類とかミネラルとか。

手に力が入らなくて震えたりしませんか?
低血糖症になっちゃうかもしれませんよ。

空腹感を感じるけど、体が動かないから食べられないんですか?
空腹感はないけど食べなきゃいけないと思って食べてるんですか?
どちらにしても食べる努力をしている事はいい事だと思います。

私は空腹感を感じないことが しばしばあって、たぶん低血糖になって手が震えるんですよ。ぱっと見には分からないと思うんですけど文字とか書く時に上手く手が動かせなっちゃいます。
そういう時はとにかく糖分を摂るようにしてます。

なんかこちらが質問攻めになってしまいましたね。しかも長文…。
最後まで読んで頂いて ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬の副作用の関係で、サプリメントは禁止されてるんです。
飴とかチョコレートは少しだけ食べてます

お礼日時:2017/07/09 04:30

昼とか朝は食べてないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝は雑穀米と餅麦を混ぜたご飯(コラーゲンの粉末、ココナッツオイル入り)に納豆と卵かけて食べるだけ。
昼は豆腐一丁食べれたら良い方です

お礼日時:2017/07/08 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!