アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄欠乏性貧血で立ちくらみはあるのでしょうか。またヘモグロビン9.9ですがこれは食事で治せる数値でしょうか。

A 回答 (3件)

疾患が原因じゃ無い限り


回復は可能だと思います

少しの間、お薬で上げる
方法もありますよね

医師と相談しながら
改善すると良いですよね

食事指導もありますし
定期的に観て頂くと
安心ですよね

暑いから、気をつけて
下さいね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。病院に行くか行かないか迷っていたので。ちなみに立ちくらみは関係あるのでしょうか。

お礼日時:2017/07/08 22:44

専門家ではありませんが、9.9ならまだ食事でも対処可能と思います。


でも「治せる」というのはちょっと違いますよ。
鉄分を意識した食事で改善しても、油断すればまた下がる可能性があります。
貧血になりやすい人は常に気を配った方がいいです。
(立ちくらみは起立性低血圧なので、鉄欠乏性貧血とは別ものです。)

鉄分を摂取することも大切ですが、吸収を阻害するものにも気を付けた方がいいです。
食後のコーヒーや緑茶は避けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ご指導ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 22:51

目を、あっかんべーして


フチが白いと貧血の
サインですよ

立ちくらみはキケンです
やはり、病院に行って
採血などの検査を受けた
方が良いですよ

恐いのは、転倒して
頭を打ったり骨折です

早めに、内科を受診した
方が良いですよ

立ったまま倒れると
大変ですから
ヤバそうな時は
すぐに、その場に
しゃがんで下さいね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!