プロが教えるわが家の防犯対策術!

捕まりますか?

A 回答 (7件)

元政策秘書の50代の男性が、ことし5月、


議員から暴行を受けたとして、6日、埼玉県警に被害届を提出し、
受理されたそうです。

捜査の進展しだいでは逮捕されることもあるのではないでしょうか?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170707/k100110 …
    • good
    • 2

精神疾患・人格障害だと思われますので、不起訴になる確率が高いでしょう。

    • good
    • 1

書類送検で後は示談にして終わらせるような気もしますね。


逮捕と為るにしても国会が始まる前じゃないと、国会が始まってしまえば不逮捕特権が使われる可能性も有りますし。
国会か承認すれば逮捕できますが、さて、自民党がどう出るか。
    • good
    • 0

精神病院に入院で逃げてしまったので、逮捕はなしです。

    • good
    • 0

逃げているわけではないので、捕まることはありません。

    • good
    • 0

民法ばかりか刑法にも触れるので、当事者同士の示談はあっても、それと関係なく捜査が進み、その次第によっては起訴されるでしょう。

逮捕とかはそれとは別の話です。
    • good
    • 0

被害届が出されているので捕まることはあり得ますが、逮捕されるまでには至らず、おそらく示談になるでしょう。



豊田真由子議員の政治生命は終わりました。これで元秘書も満足でしょう。
あなたがサラリーマンだったら、パワハラ上司が会社を放逐されたらそれで満足ではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!