家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

常に従業員を募集しているところは
受かりやすいですか???

逆に優秀な人材を求めてるから
たくさんの応募者を落としているのですか?

A 回答 (3件)

偏見かもしれませんが 常に従業員を募集してる様な職場は訳ありなのでは?と思っています。


例えば待遇が悪い 人間関係が良くない 重労働である…等々 
そんな理由で人が定着しないから 常に募集してるような気がします。

受けてみれば受かる可能性はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

因みにその企業とは、
トヨタの下請けのアイシンAWの
期間従業員で、自分の周りは大勢
AWに期間工として入社したのですが
たくさん正社員に登用されて驚きです。

お礼日時:2017/07/09 21:02

1、最初に良いイメージを捨てる。


2、NO1さま、NO2さま、が正しい。
3、誰でもいい=受かりやすい。=人=部品=ぞんざいに扱う会社。

それでもよければ、ご自由に。m(_ _)m

常に募集をしている処=優秀な人材とは限りません。
また、無力な応募者を落としているとも限りません。


ーーーーーーーーーーーーー

冷静に考えてください。質問内容を紐解きます。
1、優秀な人材を求めている=毎年毎年、もしくは2年に1店舗ほどは、チェーン店が増えますよね?
コンビニが良い例です。
売り上げが上がって収入も増える=お客様の利益にもつながる=同じ店舗が増える。ですハイ。

あとは、記載しても無意味なので省略します。m(_ _)m
    • good
    • 0

それぞれ事情があり、違ってきます。



単に出入りが激しくつねに人手不足なら、
優秀な人を選ぶなど、そんな余裕はないと思います。

でも、面接なれしていて、こいつはたぶんすぐに辞めるだろうとか
そういう読みが鋭くなるのは、あるあるです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!