プロが教えるわが家の防犯対策術!

37歳女性です。生理が半年きません。3か月前に婦人科に行った時には「子宮が腫れているので、もう少ししたらくると思うし、少しぐらい不定期でも心配ない」と言われて、薬も出ませんでした。生理が来ない原因は何が考えられるでしょうか。またお医者さんが言われるようにしばらく様子見でも良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

いや、いや、


様子見過ぎですよね

婦人科に行き
医師に相談しましょうね

暑いから、気をつけて
行って下さいね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

体調を崩していてお礼が遅くなりまして申し訳ありません。早めに婦人科にいきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 19:19

3か月無月経なら病院に行ったほうがいいですね。



3か月目で病院に行き、もうすぐ来るといわれたのに来なかったのなら
そこでまた再受診していいと思いますヨ。

半年は「少しぐらい不定期」とはいいません

無月経が長く続くと卵巣機能が落ちて、排卵できなくなることもあるし
早期閉経は他の病気を引き起こすこともあるので。

あとは無月経になってからの期間で性行為があったなら
生理を迎えないまま妊娠している可能性はあります
生理の前に排卵があるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

体調を崩していてお礼が遅くなりまして申し訳ありません。体調が戻り次第早めに婦人科に行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 19:17

早期閉経の可能性があります。


妊娠を望むならば、治療をしないと完全に閉経しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

体調を崩していてお礼が遅くなりまして、申し訳ありません。早めに婦人科に行くようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!