アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘えてる自分が大嫌い。

一人だと、ご飯食べるのも億劫で、
ろくに食べません。

何するにも、それをするまでにこうしてああしてと考えてしまい、何もできずに一日が終わります。

就活22で新卒でやって、内定出たけど、
怖くて仕方ないんです。

前、鬱なったから怖くて怖くて、働き出したらなるんじゃないかってそんな不安を延々と考えて

周りからは、そんなに何が不安なのかわからない、そんなに思い詰めるのおかしいと言われました。

親にも何も考えなければいいと言われたけど、ずっと考えてしまいます。

なにもしない自分が情けないです。自己管理もろくにできなくて、甘えてます。

カウンセラーさんから辛かったら薬飲むようにする?って言われたけど

眠れるし食べようと思えば食べれるし、
薬なんて飲むほどひどくないし、
病院からも甘えてるだけと言われると思って怖くていくのやめました。

私はおかしいのか自分でよくわかりません。自分では落ち着いてるつもりです

A 回答 (3件)

甘え・・なんていうそんな次元の状態ではなさそうに思います。

>病院からも甘えてるだけと言われると思って怖くていくのやめました。
そうやって勝手な思い込みで、今のような事態になっているのでは・・

いずれこのまま放置では相当にやばそう 
早かれ遅かれ挫折するのではと想像するに難くない

ちゃんとこの際精神科のお世話になったほうが良いと思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

私やっぱりおかしいんですかね。

甘えてますよね。大変なことしたくないから、働きたくないのかもです。二、三日徹夜でも元気な人間だったら不安ないんですけどね…

あぁ〜分かります。

私は適応障害で仕事を2回辞めてます。
そろそろ仕事しなければと思うのですが、また辞めてしまうのではないかと先の事を考えて不安になります。

面倒でお風呂3日くらい入らない時とかあります。
トイレに行くのも面倒で限界まで我慢する時もあります。
最近は少しだけ調子がいいです。

試しに1日1個何かをすると決めてみてはどうですか?
「ご飯食べるのも億劫」とおっしゃっているので、例えば玉子かけご飯とか簡単なものでもいいから自分で作って食べる。とか。
私は部屋がメチャクチャ汚かったので、紙に「今日は〇〇を片付ける」とか、幾つかやる事を書いて目立つ所に貼って、出来たら○を付けて行ってました。
明日からやろう!と思って、すぐに出来た訳ではないですが。

参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただいて ありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

おかしいんですかね。私

大体一人でいると何もやることなくて、ボーッとしてます。

いや、やることあるけど、
やるまでに色々考えてなにもしなくなるんですよね。 

本当にくずです。

仕事ってホントにどうしたらいいんだろう。別に出世とかどうでもいいし、病まない程度に働ければ、お金もらえたらいいんですよね。

病んでる人間って世の中に必要とされませんもんね。

薬…
薬飲んで治るんならみんななおってるか…

強い人が羨ましいです

いわゆるヤサグレというやつですね。

20代は私もヤサグレておりました。
ヤサグレつつも20代を謳歌しておりました。
たぶん09852476さんは、病院に行くか行かないか自分で考えて決めることが出来ると思います。たぶん。
くず に限らず、みんな世の中に必要ないっちゃ必要ないですよ。

あぁ、「何もできずに」っておっしゃってますけど、息 してますよ。
とりあえず、これからも息 していましょう。
    • 0