電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ会社に物凄い非常識な人が居ます。
たまたま人手不足の時期で受かってしまったようです。

入社して1週間で有休を申請
勤務中に誰にも許可を取らず個人的な買い物に行く
しょっちゅう当日欠勤する
勤務中に彼氏の上に座る
上司に許可を取らず自己判断で他の部署に手伝いをさせる(しかも丸投げする)
会社の飲み会のカラオケでマイクを握って離さない(しかも音痴)
お客様に「あなたは料金をちゃんと払うかどうかわからないので早く払ってください」と言ってしまいお客様激怒
何度も会計を間違えお客様激怒
自分も仕事できないくせにもっと新しい後輩をいじめる
その彼氏が私と話しているだけで私を睨んでくる(私より年下で平なのに)

もう最低最悪な部下で私はブチ切れる寸前でした。
でも、ようやく退職に追い込まれたようで安心しております。
来月退職とかで1日でも早く退職してほしいです。

上記の人にイラついてしまう私は心が狭いですか?
皆様なら非常識はどこまで許せますか?

質問者からの補足コメント

  • No1の方。私の指導がどうこうの質問ではなく「あなたなら許せますか」という質問なので
    回答として成り立っておりません。もし、彼女の味方をしたいなら紹介しますので友達になってあげてください。

      補足日時:2017/07/10 17:33

A 回答 (7件)

すごいね


ネタかと思う位だよ

ここまで来ると
怒るのを通り過ぎて
笑っちゃうよね

ある意味
面白い人材だね、笑

あと、少し
ガマンして下さい
彼女は異次元の世界で
生きてる方ですからね

暑い日が続きますが
体に気をつけて
お仕事、頑張って下さい

えい、えい、おー☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですね。異次元ですね。
指導しましたが話が通じず「だってお客様が悪いんだもん」です。
他の人間も指導しましたが誰がやってもダメでした。
諦めですね。

お礼日時:2017/07/10 17:29

何もあなたは、心が狭いことはありません。


その部下は、仕事を完全に舐めきっています。
 大体、入社してわずか1週間で、有給休暇を取得出来るのですか。
 有給休暇は、たとえ正社員として入社しても、3~6ヶ月間の試用期間中は、取得出来ないはずですし、それを過ぎても、たとえば私が入社したての頃は、課長がまだ昭和ヒトケタ生まれの古い考えの方でしたから、1年間有給休暇は取得するなという不文律がありました。
 今はそんなことは無いにしても、初めての有給休暇は、上司から「そろそろ有給休暇を取得してはどうか」と勧められてから取得するものです。
 勤務中に無許可で私用の買い物に行くなど、明らかに職場放棄です。
 当日に無断欠勤など、もちろん社会人として失格です。
 退職に追い込まれるのは、当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有休取得は結局できずみんなの前で泣きわめいた結果、病気のふりをして旅行に行ってたらしいです。
堂々とSNSに載せてあったのでわかりました。ほんと職場放棄ですよね。

お礼日時:2017/07/10 19:56

普通の会社じゃないですね。



会社でなく役所なら可能性はありますが、みんなそんな感じでしょうし。

ま~許せなくなったら、自分が転職します。
阿呆な会社にいるだけ阿呆です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、本文にも書きましたが彼女は入社4か月で退職に追い込まれました。
注意してもやめないので上司が無理なシフトに入れたりして退職に追い込みました。

お礼日時:2017/07/10 19:04

バシッと「ココは会社だから辞めろ」って言えないんでしょうね。


上司も彼氏も。
非常識場違いちゃんは、近いうちに相手にされなくなって辞めるか、彼氏が三下り半突きつけるかしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、本文にも書きましたが彼女は退職に追い込まれました。

お礼日時:2017/07/10 19:03

入社半年しないと有給は発生しませんよ。


ほとんどの会社は欠勤扱いです。
どのような立場の人か分かりませんが、持病があって会社も了解の上で契約されてるなら当日欠勤は会社の采配によります。

彼氏の上に座る
膝の上にですか?

公私をわきまえないお子ちゃまですね。
あまり社会人としての心構えない方だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入社半年しないと有休発生しないのは契約書に書いてあったはずですが理解できていなかったようです。
で、取れないと泣いて大騒ぎしました。それで仮病を使って休みました。
部長に聞きましたが彼女に持病はなくほんとに少しでも具合が悪ければ休むとのことです。
そうです。彼氏の膝の上に座ります。
で、その彼氏が私に挨拶しただけで私を睨みます。会社は合コンの場じゃないんだから。。。

お礼日時:2017/07/10 18:24

どっかの局でネタになりそうな話だなw



俺なら逆にハメてやるけどな。

勤務中に彼氏の上に座るのだけ許す!
(そして彼氏の反応次第では彼氏をクッソ怒る!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね!参考になります。

お礼日時:2017/07/10 18:02

質問者様の部下ですか?



ブチ切れる以前に、その子を指導しましたか?
使える部下に仕立てあげるのも上司の役目。

例えメチャクチャな部下でも、良いところに
目をつけ、やるだけやってみるものです。

不況の最中入社できているので、常識は
ともかく能力はあるはずです。

常識の部分は、本人が知らないのだから
根気よく教えるべき。

退職にホッとするのであれば、ご自分の指導能力を
疑ってみたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またあなたですか。
あなたは回答しなくていいです。

お礼日時:2017/07/10 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!