アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人の時間には限りがある」の趣旨の諺はありますか?
日本の諺でも、外国の諺でもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

memento mori。

ことわざかな、どうかな?

これ知らないと、欧米人は馬鹿にされま~す。英和辞典でどうぞ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 22:46

朝に紅顔ありて夕べに白骨となる


世の中は三日見ぬ間の桜かな
明日ありと思う心の仇桜
有為転変は世の習い
万物流転
飛花落葉
無常迅速
諸行無常
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 22:46

光陰矢の如し。

かな。


※注釈

月日の経つのはあっという間で二度と戻ってこないから、
無為に送るべきではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 22:46

少年老い易く学成り難し


一寸の光陰軽んずべからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!