アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産車ってショボイですよねw

外車と比べると加速も最高速も下で
峠でも大抵の国産車を圧倒できます。

国産スポーツカーに乗っている人は
一体、なぜ乗っているのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 嫉妬が激しいですねw

      補足日時:2017/07/11 10:10

A 回答 (19件中1~10件)

いやいや、車好きこそ、今の国産車不満爆発でしょう(笑)


なんでレクサスだよって話ですよ。アレなんだよ(苦笑)

後期型GTRも早いのかも知れませんが、スタイルが大衆車のボディに無理矢理変なライトをつけただけ・・・みたいな中途半端すぎて訳が分かりませんし、レクサスも全く同じ。
スープラもRX-7も消えました。

GTRといえば、モロ大衆車っぽいのにバカ早いのがすごかったんですけど・・・
今はもう意味が分からん。
街で全く見ないし・・・今のGTRの車体思い浮かぶ人結構少ないでしょう?
R32,33,34はハッキリ思い出せるのに・・・みたいな。

外車で言えば、あのクソ大衆車メーカーだったアウディですら・・・
日本で走ってますよ(笑)
スポーツタイプというか・・・スーパーカーレベルのが・・・
アレも一体誰が乗るのか分かりませんが、でも最低限スタイルは魅力的。そりゃ売れるのも分かるという、アウディらしさもしっかり主張していながら、完全にスーパーカーのスタイル。
「アウディのスーパーカー」が売れてて走っているの見ると、国産はもう悲惨としか・・・
アウディはラグジュアリーカーも最近なんか売ってますし。
ブランド力はすごくなりました。

一方でレクサスのトヨタは、相変わらずベンツに迫れない。
ちょっと高級で壊れない大衆車ってだけで、他の魅力が無い。
「ベンツしか乗らん」と言うオーナーは世界中いっぱいいると思いますが・・・
「レクサスブランドじゃ無いと嫌なんだ」コレを言わせないと・・・
結局プリウスです。大衆車で強いだけ。壊れないから。

国産のブランド力の貧相さときたら、「もっと頑張れよ」としか言い様がないです。



これだけ政治的に優遇されているんだから。
安倍政権でぜーんぶ日本のお金のウェイトが・・・
それでコレかよ。ですよ。


ほんの数十年前は、RX-7、ランエボ、GTR、フェアレディZ・・・
海外でも大人気ブランドだったのに・・・現状は悲しいとしか言い様がない。
ロードスターがあって良かった・・・ギリギリ救われた、スポーツカータイプでの日本の面目をギリギリ守った・・・としか言い様がない・・・


ちぎるちぎらないの話であれば(笑)
どの車でも、走るためのクラス同士で、相応の排気量同士であれば・・・
テクニックとか知識とか、また一般車の迷惑を顧みない無謀さとか度胸とか、個人的にどっちがどうかの話で、車自体はそこまで関係ないでしょう(苦笑)
    • good
    • 3

質問主は何のってるの?

    • good
    • 3

私はポルシェに乗っていますが、ブレーキだけでも乗る価値があると思っています。


ですが、車が好きな人は国産車であれ外国車であれ、乗りたい理由があるから乗っているのであって、もし質問者様が車好きならば、このような質問はすべきではないですね。
    • good
    • 0

車の事は良く分からないのですが日本は日本車、イタリヤはイタ車、フランスはフランス車、韓国は韓国車と何処でも、国産車が、圧倒的に多いです。

皆国産車が好きだから乗っているんです。と思います。
    • good
    • 1

スポーツカー、しょぼくなりましたね・・・


RX-7、GTR、スープラ・・・あったんですけどね。
スポーツカーのさらに上を行くスーパーカー的なのが・・・
ホンダだけ頑張ってますけど・・・

いま唯一レクサスとかでしょう(笑)
アレ、コンセプトは何で、誰が欲しいのか疑問になってくる・・・
中途半端の頂上的なイメージです。

そんな訳で、まるっきり「スポーツ」「走り」の頂上的な車が無くなってしまったからじゃ無いですか?

海外では相変わらず、魅力的なスタイルで、ブランド力も大幅に上げるような、非常にスタイリッシュな車はまだまだ出てきています。
早さをブランドにするメーカーもありますし、ラグジュアリーを売りにするメーカーもありますけどね。両方で高いブランド力を誇るメーカーも多い。

というか、昔より増えているくらいの勢いです。
日本でも、スーパーカー的なのは結構走ってますが、全部外車です・・・
悲しいほどに。
まれにGTRやRX-7見て、あの頃は良かったなぁと思いをはせるばかり。


しかし・・・スポーツ方向的な車で、今国産で魅力的な車は・・・
期待の新NSXだけですか・・・
小粒ながら、ロードスターは生き残っていて、コレまたかっこいいし、コンセプトも明確だし、ブランド力も高いんですが・・・たったこれだけか・・・
寂しい限りです。
全部プリウスに持って行かれましたね。日本車のイメージ・・・
    • good
    • 1

貴方凄いす。

インドタタジャガークーペ好きなんだ!
    • good
    • 2

> 嫉妬が激しいですねw



な~んだ、ただの外車かぶれか。
「灯台下暗し」と言うのを知らないんだ。(笑)
ラリーなんかでも日本車が勝っているのも多いのにね。
    • good
    • 9

私、鈴鹿フルコースで、CA18シルビアにのって、


GT3RSを
”直線で”ぶち抜きますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

嘘はいいですよ(^_^;

お礼日時:2017/07/11 10:41

    • good
    • 4

昔から日本字は白人に弱い、外車って、現在もあれば紅?、もありますが。


そんな人って、みじめですねー、愚かですねー。
自分を卑下しているだけなのに築かないなんて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!