プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑なにラインを開通しない人の連絡無視してもいいと思いますか❓みなさんは未だにライン開通しない人とのEメールのやりとりめんどくさくないですか❓

元同僚から、たまに連絡が来て仕事の愚痴や、遊びの誘いが来るんですが、頑なにラインを開通せずEメールで来るので、物凄くめんどくさいというか、迷惑メールやメールマガジンで流れてしまうので、気付かないと電話が来て物凄くめんどくさいです⤵︎

私の心が狭いのか、みなさんは、未だにEメールでやりとりするとしたら、めんどくさくないですか

A 回答 (10件)

無視していいですよ。



私はEメールはめんどくさくないです。
でもラインじゃないと嫌な人とは必要最低限の連絡しかとらないです。

無視すればすぐに連絡途絶えると思いますよ。あちらもバカじゃないと思いますから。
    • good
    • 1

LINEでしか繋がれないような狭い見識の人とは



疎遠であった方がお互いの為です

自分の個人情報を自分の管理下で垂れ流すのは

「お好きにどうぞ」と言えますが

他人の個人情報を 当人の許可無く垂れ流されるのは

我慢ならないし、看過できるモノでもありません
    • good
    • 3

面倒くさい。

と君が思うのなら、その方と付き合わなかったら、いいと思います。そうすれぱ、イライラもなくなって、平和な毎日を遅れると思います。
    • good
    • 2

頑固者に一票



変に流されないのが良いとおもう
    • good
    • 2

そんなにLINEが好きなら、LINEと結婚すれば(笑)


質問者の方がよほど面倒だし、通信手段に対する考え方がそもそもおかしい

なんで電話が面倒なの?
自分からかけるのが面倒というのはわかるけど、相手からの電話をただ受けるだけのことがなぜ面倒なのか、理解に苦しむ
メールに気づかなければ電話してくれるなんて、いい人だと思うけど
    • good
    • 3

>未だにEメールでやりとりするとしたら、めんどくさくないですか



LINEを使いたくないって人は一定数いて、利益と不利益を比較検討して使っていないのに、LINEを使えって強要する人の相手をするほうが面倒くさいです。
    • good
    • 6

メールをアンインストールすれば良いじゃないですか。


色々な認証とかできなくなりかねませんがそんなもの、LINEでの連絡の快適さに比べたら何でもないでしょう。
    • good
    • 2

別にめんどうだとは思いません。


あなたの心が狭いのかどうかは知りません。

LINEを入れたがらない人の主張するセキュリティの脆弱さや危険度なども十分理解できるので、その意志は尊重します。
よく便利な面だけしか知らずに、危険性など全く無視して強行に勧誘する人がいますが、そちらの方がめんどくさく感じます。
私はLINEを利用しますが、やはりセキュリティを考えるとスマホでは使えず、PCあるいはタブレットでの運用ですし。
    • good
    • 4

「メールしたんだけど」「ごめん、迷惑メールに振り分けられてた」


「メールしたんだけど」「ごめん、迷惑メールに振り分けられてた」
「メールしたんだけど」「ごめん、迷惑メールに振り分けられてた」
「メールしたんだけど」「ごめん、迷惑メールに振り分けられてた」

さてどこでメールをやめますかね。

切っても良いのならそういう対応をすれば良いと思いますけど。
    • good
    • 0

Eメールがめんどくさいんじゃなくて、その人がめんどくさいんですね (^_^;



既読が判るようなツールを教えて返信が無かったら電話してくるんだから、LINEなんか教えたら、もっとめんどくさくなりますよ(^_^;

今は、スマホの通知でメールの本文もLINEの本文も全部読めるので、昔に比べたら楽ですね
返信ボタンを押すだけだし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!