アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校なんですが先生と電話で変な空気になってしまいました。
私はとても教室にいきたいけどクラスの作りが変だしこわいです。
と言ったら、「そーなんだ、でもお前も自分で変わろーとしてるか?クラスの問題もあるけどお前にも問題もあるからじゃないの?だってだってってばっか言ってるけど、。」と言われました。
初めて先生から厳しめの言葉をいわれて言葉がでませんでした。でも先生は正しい事を言っているのは間違いないです。
私はこの気持ちをどーやって言葉にすればいいのか表せなくて上手く伝えられません。そして自分で変わろーとしてるけどやっぱり不登校から復活できないんです。。
ほんとに絶望的です。先生しか話せる人がいません。
どーすればいいですか?お願いします。

A 回答 (6件)

不登校の人は大体の人が自分を変えたい、今のままじゃダメとわかっています。


ただ周りはわからないものです。

だから、人に説明しようとすると「だって..」の言葉がたくさん出て来ちゃうんです。

でも先生に変わりたい、と言えたなら先生を信じて手助けをしてもらってください。
そして自分でも変わろうと実際に紙にどう変わりたいかを書いてそのためにどうすればいいか自分で考えてみると少しずつだとは思いますができるようになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
変われるようにがんばります!

お礼日時:2017/07/11 17:57

そうかあ


悪口 いわれつづけられたのかあ

他にやることないのかな?
その悪口いってる人たち

何、
なにか思いあたるコトあるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにもないんです。
しかも先生にも「お前がなんか言われるってことはお前もなんかしたんじゃない?」と言われたけどないです。。

お礼日時:2017/07/11 17:59

正しいことを言うことがすべてではない。

特に君に対しては、きちんと来れないことに対して何らかの手を打ったかどうか、精神科に行くとかなど、自分が思っている以上に、不登校って深いものがあると考える方がいい。ほぼすべてが発達障害であるから、自身の特性を知れば楽に振る舞うことはできる。
    • good
    • 1

先生を信頼するあなたに、失礼になるかもしれないけど、先生は不登校の生徒の扱いに慣れてない可能性を感じてしまいます。



なぜなら、あなたを追い詰めてしまってるからです。

不登校は原因や理由が様々で、明確な解決策なんて、ありません。

ただ、はっきりしてるのは、当事者を追い詰めても良い結果はあまり生まれないということ。

あなたは悪くない。

あなたは、自分を責めるのをやめましょう。

尋ねられたら、正直に「変わりたくっても、変われない」と伝えましょう。

繰り返すけど、
あなたは決して悪くない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに変わりたくても変われないって言ったことありませんでした。ほんとうに感謝してます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 15:47

そっか、



あなたは悪いコトしてる
訳じゃないから
堂々としてれば良い

その先生は
あなたが困ったら
必ず、助けてくれるよ

ムリに行く必要は
無いと思うけど
その先生
信じて良いと思うよ


えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!!先生を信じていいってあらためてわかりました!
がんばります

お礼日時:2017/07/11 15:48

うん、


何か気になること、
学校であった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかクラスの一部の人に悪口いわれ続けて先生にいったら気にするなって…

お礼日時:2017/07/11 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!