dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酒の種類って例えば、大吟醸とか純米酒とか何がどう違って他にどんな種類があるか、教えて下さい!

A 回答 (6件)

清酒ですか。

これ以外は、清酒でないんです。
    • good
    • 0

佳選、濁り、どぶろくとか。

    • good
    • 0

非常に初歩的なところを書きますが、よく言う「日本酒」は、「通称」です。


いわゆる、通称「日本酒」は、正式名は「清酒」です。
他のことは既に回答があるようなので割愛します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/07 19:20

日本酒ですね。


特定銘酒酒と言います。
精米歩合と原料の内容で、大きく8種類に分かれます。
原材料が「米、麹、水」で、精米歩合50%以下:純米大吟醸酒、60%以下:純米吟醸酒、70%以下:該当なし、規定なし:純米酒。
原材料が「米、麹、水、醸造アルコール」で、精米歩合50%以下:大吟醸酒、60%以下:吟醸酒、70%以下:本醸造、規定なし:該当なし。
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 23:20

お酒の種類というより日本の種類ですよね



http://www.rihaku.co.jp/?id=72
    • good
    • 0

下記ページを見てください


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!