アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数3の内容です
教えてください

「数3の内容です 教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

与えられた式が


(β-α)^2+(γ-α)^2=0であることに気がつけば何とかなりそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこが分かんなくて苦戦してました
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 19:26

補足として写真を載せる分には全然問題ないが、


写真を載せて「これ解いて」系の質問には答えたくないなあ。
自分で考える努力をしていないように見えるんだ。

…答えだけ教えて欲しいのでしょ。
それは本当にお断りだ。

・・・本題・・・
どういう手順で問題を解こうと思いましたか?
まずはその手順を示してください。
間違っていれば間違いを指摘して訂正するためのアドバイスがもらえます。
具体的にどの段階で分からなくなるのか示せば、その先へ進むためのアドバイスがもらえます。
そうやって理解を深めるようにしましょう。


・・・余談・・・
ごめんね。
最近この手の質問をする人が多くて数学好きとしては残念なんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません似たような問題は解けたのですがこの問題は最初のくくる所から分からなくて質問しました

お礼日時:2017/07/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!