プロが教えるわが家の防犯対策術!

商業空間のデザイナーになるには

私文経済・商学部系の2年です。デッサンや製図、デザインを学んだ経験は全くありません。題のように、飲食店や小売店などの内装をデザインする仕事に就きたいと考えはじめ、今のままではほぼ確実になれないことを知りました。そこで質問です。

①ここから商空間のデザイナーになるのに、美大に入り直す、工学系の大学に入り直す、専門学校に入り直す、ダブルスクールする以外、つまりこのまま就職し学びながら実務に当たらせていただくという道はあるのでしょうか?

②今のところは通っている大学を卒業するつもりです。学び直すのなら24〜26歳で卒業です。ストレートで新卒よりも難易度はあがるけれど、なれる方もいらっしゃるという認識で合っていますか?

まだ調べはじめたばかりで認識の甘さが目立つとは思いますが、皆様の経験談やご感想をお聞かせくださいませ。

A 回答 (2件)

ある、ある。

ただしあなたがなれる保証は全く無い。

才能と運次第。
    • 0

1.このままというのは無理

2.合っていない、美的なセンスを持ち合わせない人には無理です
センスは経験で養うことができますが、20数年間何も無かった人のセンスは発展しませんから
    • 0