プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、隣の席の人を嫌いなんですが、空気が読めないみたいで、親しげに話しかけられます。親しくない事をわかって貰う、態度を教えて下さい。

A 回答 (3件)

話しかけられた時に聞こえないフリする。

コレをしつこく何度も繰り返す。人間は無視が一番つらいものです。嫌いな相手なら無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務では、会話の必要がほとんどないです。暑くなりそうですね〜などとニコニコして話しかけてきたので、聞こえないふりしました。また、また、昼も話しかけてきて、帰りもまだ、しつこく、話てきます。しかも、ペチコートみたいな白のフリフリスカートがスケスケで、げんなり。

お礼日時:2017/07/13 19:55

そんな空気を読んで、嫌だけど、あえて親しげな態度を、装っているのです。

うわべの親しさを本気にしないで、話を合わせるのが、大人というものです。相手が、一枚上手なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上手でしょう、きっと、怖いです。だから、仲間になりたくないのです

お礼日時:2017/07/12 23:26

言えば良いじゃないですか。



「仕事中ですし、集中したいのであまり話しかけないでいただけますか?」と。


嫌いな相手なら、それで自分が嫌われても、気まずくなっても別にいいでしょ?

自分が勝手に嫌ってるのに、
自分はリスクを背負いたくない…というのは、ちょっと都合よ過ぎな考え方だと思うので、

言えないなら、できないなら、我慢するしか無いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!