プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト先でのことです。私と店長は普段は仲が良くて、プライベートで出かけたこともあるし、相手の愚痴をただひたすらうんうん、と私が聞いたりすることもあります。店長は私に人一倍優しくして仲良くしてくるくせに、人一倍私に怒ります。持ち上げたかと思うと突き落として、、これの繰り返しです。私は他の人に対しては自分の意見を通しますが、店長に対してはほとんどなんでもYESと言ってしまいます。今すぐ来いと言われればすぐ行きます。怒り方が尋常ではなく、くだらないことなのにほぼ怒鳴るに近いです。でも、優しいときはすごく優しいです。でも一昨日からくだらないことでかなり怒鳴られて、その次の日も仕事じゃないのに呼び出されて、車の中で話してました。私がもう辞めようと思うと言うと、あなたの存在が大きすぎるし、たくさん助けられてる部分があるから辞めてほしくないと言われました。そのときはまた、わかりましたと言ってしまったのですが、もう本当に辞めようと思っています。日曜日に言おうと思います。この状況についてどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。私は女性で20代です。

• 日曜日に辞めると言いに行こうと思ったので、日曜日行きますとメールすると、怒ってると思ってたのですがご機嫌な感じでメールが返ってきたので、辞めないでおこうかな、、という気持ちになってしまいました。

A 回答 (4件)

騙されるな!

あなたはコントロールされてますよ。

また酷い目にあう前に
辞めましょう。
    • 0

辞めた方がいいかな。

店長、ちょっとコワイですねえ。
あなたは利用されてますよ。
店長の言動は、あなたをコントロールするためのモノ。逃げましょう。
    • 0

貴女が精神的に店長を支え、サンドバックにもなり、時には手下になり。

対等の立場ではないようですね。
目を覚ましてみると、貴女は店長のイチ従業員なので、店長と親しいからと言って
そこまでサポートする事はないです。
ただ、どこでもそういう密接した主従関係をよく見ます。
他の人よりも、優遇されてるのなら
続けても良いけど、貴女が耐えられないなら、いきなり呼び出されても
行けないとか、毅然とした態度が必要かも・・・
上手く、使われているという感じもしますが、時給もアップしてくれているとか
休みも好きに取らせてくれているなら、悪くはないかもしれません。

キツイなら、具体的に、貴女がここで書いているような事を
言い、これではやっていけないと、伝えては?
恐らく、貴女は良い従業員になろうと流して、相手に不満を言っていないのだと思います。
貴女がやっているそれは、業務上の命令でも何でもないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.2さんの仰る通りです。
私にはたくさん助けられてることがあると言われました。
他の人からも業務に関係のないことをしている、と言われました。
早いうちに辞めようと思います。

質問者さんは男ですか、女ですか? こういう場合、性別や年齢を書かないと状況が理解できません。

いずれにしても「DV→依存関係」の入り口に来ているみたいです。
    • 0