アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の悪口を言ってる友達がいます。その悪口を聞いて私のことをかばってくれる子がいます。でも、私のことをかばってくれて共感してくれたり、あいつまじ嫌いだわとか言っておきながら、自分はその悪口言ってる人と一緒に学校いったりしてます。たぶん悪口言っている子がかなり強気な子で、怖いから従うしかないと思うけど私はすごい裏切られた気分になります。どうしたらいいんですかね。

A 回答 (7件)

分かる、それ‼



世渡り上手な人だね、その友人(笑)
卒業したら、会わないタイプだから、後少しの我慢かな。
    • good
    • 0

縁切れば

    • good
    • 0

友達じゃないよね



距離を取った方が良いよ
    • good
    • 1

世の中きれいごとでは生きていけません。


嫌な人、対立する人と学校という枠組みがある以上 向き合っていかなければいけませんから仕方ありません
敵に回して戦いながら、嫌なストレスをうけながら、学校生活をおくるって バカのやることじゃないですか?

世の中、うまくやることが正しいんです。
かばってくれるお友達は、少し馬鹿です。
自分が損する可能性があるのにあなたを庇っているのに
肝心の庇われたあなたに「裏切られた気がする」とおもわれてしまっているのですから・・。

やはり世の中正しいことを・優しさを見せたらいろいろ自分にとって不都合がうまれるものですよね
道徳的に全部うごいてそれが認められることなんてほとんどないです。
だから 白でもなく、黒でもない、灰色でいいんですよ。灰色がいいんですよ。


学校ではなく
苦労して入社した生きる為にお金を稼ぎ続ける、
ずっと居続けなくてはならない会社だとおもってみてください。
おともだちの行動は”ただしい”です
    • good
    • 0

庇ってくれているはずの立場の子が、悪口を言っている人と一緒にいるというのは、それだけで信用できない人なのだと判断して、お付き合いはしないようにしましょう。



そうでなければ、あなたが疲れてしまいます。裏切られたと思うのは当たり前のことなのです。

大人になっても、こういった人が沢山いますので、普段から気をつけて見ていましょうね。

そして、1度裏切った人は同じ事を何度でも繰り返しますので話し掛けられても相手にしないようにして下さいね。

裏切るって、貴女が経験したように、人を傷つける事ですから、そういう人間にはならないよう、今回の出来事は、確りと心に持っておいて下さいね。

裏切りのない素敵な お友達を沢山つくりましょう。
    • good
    • 0

言い方は悪いのですが、世の中は「敵か味方か」という単純なものではないのです。



多くの人は自分を守ることを第1に考えます。

あなたに対して共感したり、同情したりするのは自然な気持ちです。

でも、そのことを悪口を言ってる子が知ると、あなたのことをかばった人もあなたと同じ、と見なされるのです。
そうなると、あなたのことをかばった子も悪口を言われるかもしれません。

それはイヤなのです。

だから、自分とあなたは違う、ということを分かっておいて貰いたいわけです。

あなたが裏切られたと思うのも当然です。

あなたは悪口を言ってる子に「負けるもんか」と思ってるでしょ。
でも、「自分も何と言われようと、その悪口を言ってる子と対決しても良い」と思う子はほとんどいないのです。

そのことを知っていれば、単純に「この子は味方なんだ」と思わなくて済みます。

そもそも問題は、「あなたの悪口をなぜ言うのか」ということのはずです。
あなたと悪口を言う子との問題ですから。

何が問題なのかを間違えないようにしましょ。
    • good
    • 0

その庇ってくれる人を信じ過ぎない方がいいですね。


あなたの本心を話すと、悪口を言っている人にすべて伝わってしまうと思います。
気をつけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!