プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内に引っ越すことになり引っ越しの荷物を車で運んでその車は売ろうと考えています。
車の売却にかかる日数は大体どのぐらいかかるのでしょうか?ちなみに普通車です

A 回答 (1件)

いわゆる国道沿い等にある大手車買取店等へ持ち込めば即日車を店舗に置いてくる事になります。

その際、印鑑証明と実印を持って行けば、その場で手続きも可能でしょう。
ただし、買い叩かれてもしょうがない状況にはなります。
数店舗まわって見積もり取ってという事も出来ますし、ネット場で一括見積もりサイト等あるので活用すれば
あちらから指定の場所へ出向いてきて見積もりします。
高く売りたいならそのようなものも活用する事をオススメします。
車自体は、その日に譲渡証明書へ実印と印鑑証明等があれば手続きして即日持っていきます。
回送等の都合で遅くなったとしても翌日までには持っていきます。

お金は、即日現金の業者もあれば、3日後ぐらいに指定口座へ振り込む業者もあります。
見積もり作成後に、確認して見れば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとうございます。
駐車場のない物件に引っ越すので時間はありませんがあらかじめネットで見積もりを複数取りたいと思います。