アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前教えて下さい

「この花の名前教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

ミソハギではないでしょうか。


同じミソハギでもつぼみの部分も花も密に詰まって間隔があかないものがあるようです。
http://www.hana300.com/misoha1.html
(↑一番下の2枚の画像を比べてみてください。右は花が密についています)

花びらが丸いものも細いものもあり、色も紫が強いもの、ピンクがかって見えるものなど
生育条件などで少しずつ異なった外見をしているようです。
http://kurisands.exblog.jp/8535090/
http://www.urabandai-inf.com/2015/08/08/%E6%AA%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

載せて頂いた参考画像から色々検索を広げて、葉の付き方や萼の突起物の様子からエゾミソハギの様でした(^_^)v
詳しい情報を載せて頂いて大変助かりました(*´∀`)♪
ご協力ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/07/15 02:47

トウテイラン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

花の色がピンクで背丈の高さや葉からエゾミソハギの様でした
ご協力ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/07/15 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!