プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの勉強のモチベーションを上げる方法を教えてください。
完全回答があるわけでなはい質問ですみませんが、なにか自分の参考にさせていただきたいと思います。

A 回答 (3件)

案外勉強を始めてしまえばいつのまにか結構続いているものなので、いかにスムーズに勉強を始めるかというのが大事になります。


まず「やることリスト」は前日の夜に書いておくのが良いです。それを書くだけでも実はかなりエネルギーを使ってしまうらしいので、当日にやると良くないです。
また、「勉強しよう」と思う前(前日の夜など)に、やる問題集を机の上に出しておくと良いです。これも、問題集を開くだけでもかなりエネルギーを使ってしまうらしいので、やろうと思ってから開くとやる気がなくなってしまうからです。

勉強を始めてからそれがはかどるようにするには、「3時間(長い時間)やるか、3ページやったら終わりにする」と、時間とタスクを両方目標としてセットしておくと良いです。そうすることで、遊ぶ時間欲しさに「3ページ」の方を選んで集中するようになります。これをヘミングウェイ式の方法とかいうらしいです。
また、勉強中に他のことを考えてしまっていることに気がついたら、その内容をノートか他の紙に書き出しておくとまた集中できます。
    • good
    • 0

ひたすら勉強をする


疲れたら気分転換
私はした事無いけれどぷんぶはぼこ・・
    • good
    • 0

寝るのが一番だと思っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!