ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

来月末に会社都合で退職します。
顧客を100人程次の会社へ持って行く予定です。
6月末に文書で通達されて今日まで
顧客に迷惑がかからないようにフォローしてきました。
6月末に社長から書置きがあり、
これからのスケジュールを提出してください、とあり
私は???状態で、有給が36日あるので有休消化しますと
書いて提出。
すると今日も、今後のスケジュールを提出してくださいと
書置きがありました。
今日も、顧客都合で出勤せざるを得ない日以外は
有休消化しますと書き置きをしてきました。

私が頭が悪いだけなんでしょうか?
何のスケジュールですか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

○会社都合とは事業閉鎖によるものです。

A 回答 (2件)

気持ちはよく判ります。

解雇?リストラ?会社の破たん?。
社長は目くらまし?。
顧客を持って行っては、後で問題になるかと思います。
有給休暇の方は損に思いますが、きっぱりと割り切って次の会社を早く見つけてください。
それより、先に顧客への根回しの方が善いです。
*顧客が味方になってもらえそうです。
いずれにしても、離職証明は必ず貰っておきます。
私が務めていた店でも同じ様に、普段からグチグチと言い2年に一度は全員解雇をする社長でした。
*新人はいつでも養成をしないと役に立たないのに。
>顧客の要請で、社長の仕事の尻ぬぐいが気に入らなかったようです
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

コメントありがとう。
事業閉鎖なので逆に顧客は持っていっても支障はないのです。
顧客の都合による出勤以外は有休消化するといってるのに、
顧客の都合が今分かるはずもなく…なので、社長は
どうしたいのかがわかりません…。

有給消化できない分、お金をもらって、

黙って1ヶ月働ければ
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントありがとう。
しかし、お金もらうより有給が欲しいです