プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国は、日本と中国の交渉協議を、破り、勝手に白樺ガス田の開発をしてますが、何故、日本の抗議を、無視するのか。勝手な国と思いませんか。

A 回答 (10件)

見切っているから、つまり舐めているからです。



どうして舐められるのか、といえば、日本は
軍事力を行使しない、と明言しているからです、
憲法に明記してあるからです。

経済的報復だってやりません。
誰にも聞こえないような小さな声で、ぼそぼそと
抗議するだけ。

中国としてみれば、まことにやりやすい国で
あります。

しかも、そうした中国を応援する政治家、
日本人、マスコミすら存在します。

やりたい放題できる国が日本、ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。舐められないために、憲法改正する。核開発を、継続するのが、真っ先にするべきと、私は思います。

お礼日時:2017/07/16 23:57

この世を制するのは、結局は力です。

力のある者が弱い者を押し切るんです。いくら協定や条約を結んでも、力がある相手にはなすすべがありません。

かつての中国は弱くて日本の言い成りになってきましたが、最近は形勢が逆転し、中国の力のほうが強くなってきました。日本が抗議したり、非難しても、たぶんどうにもならないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。又、何年かしたら、7分割くらいして逆転できるかな。油断大敵ですが。

お礼日時:2017/07/17 21:25

日本に憲法第九条のあることを知っているからです。


それに加え、海保や自衛隊がそこへ20mm機関砲でもぶっ放そうなら、日本国内で中共の味方民進党を始めとする
多数の政党が騒いで国政を混乱させることを知っているからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。因って、ミンシン党共産党社民党自由と剥げ太郎は、日本に不要と、私は思います。

お礼日時:2017/07/16 23:54

なぜって?



ぞういう民族だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。いつか、7分割するかも知れませんね。

お礼日時:2017/07/14 19:45

大陸棚は中国から伸びているので中国の物であると言う考えが有るからです。


一度振り上げた拳は目的が達せられるか同等のメンツが保たれるまで下ろしませんからね、中華思想は。
日中共同開発としながらも、日本側が調査に行くと妨害しましたから日本は調査にも行けないのが実態であり、今では全く
報道もされなくも為りましたしね。
自国のエネルギー事情を考えれば、次は尖閣諸島周辺へ本格的に触手を伸ばしてきます。
今は日本側の対応を見る為に色々仕掛けてきていますが。
何せ60年代後半に国連が石油資源が埋蔵されていると発表しましたからね。
それからでしょう、尖閣諸島は中国の領土だと言い始めたのは。
それに中国は何に於いても中国共産党の決定が最上位であり、国際条約よりも上ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。国際海洋条約を、無視する、認めない、国際司法仲裁裁判所も無視する、中国狂散盗だな⁉

お礼日時:2017/07/14 19:51

自国の利益および共産党の発展のためなら、国家間の約束や取り決めなど反故にする国だからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。勝手な国?グループですよね。

お礼日時:2017/07/14 17:05

まあ、かなり勝手なお国ではありますね。



ただ、たとえば質問者さんの目の前に、大金が積まれてて。
持ち逃げしても、絶対に罰せられない様な状況で、友達から「それでも勝手に持って行ったらダメだろう」と言われたら、どうします?

親友を失いたくないなら、その言葉に従うだろうけど。
単なる友達くらいなら、縁が切れても別に構わないので、持ち逃げしちゃいません?

それと同じで、日本の抗議を無視しても、そのメリットとデメリットを比較して、メリットが大きいと考えた場合、そりゃ無視するでしょ?
まして中国は、表向きは反日国です。

また、世界一の人口大国である中国にとって、エネルギー資源の獲得は、それほど重要かつ深刻な問題であるとも言えます。
現代人の胃袋を支えてるのは、エネルギーであると言っても、過言ではありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本の政治家の、日本国を思う気持ちが弱いんですかね。

お礼日時:2017/07/14 16:09

それが異形の大国中国のやり方だからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/14 16:00

日本を完全にナメているからです。



 完全に自分が一番だと思っている国でもありますからね。
 そのいい例が大中華思想ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/14 16:00

何故、中国は無視するのか=ガス田の権益を独占したいからです。


では何故、日本は交渉を望むのか=ガス田の権益を侵害されているからと考えるからです。

どちらの言い分が正しいのか。

それを交渉という形で話し合うと
中国の姿勢が非難されるのは間違いないので
無視し続けているというわけです。

ですがそれは善悪に基づいた判断ではなく国益に基づいた判断です。
日本の出方次第では交渉に応じるかもしれません。

外交的な駆け引きと見るべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/14 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!