プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生なのに夜遅いため朝は仮眠、帰宅後は8時まで仮眠、起きて食事、マーニーをみ始めたのでぶちギレました。

今月、塾に合宿だい入れて10万納めました。もったいないから塾を辞めるかしてと言いました。

間違っていますか?シングル家庭です。
ちなみに高校は偏差値60を希望していて、今は定期テストは380で学年30番くらいのギリギリの子です。

高校はもう行かなくて良い!働いてお金入れてって言いました。
落ちぶれても恨まないでよ、二度と言わないから!と言いました。

A 回答 (4件)

塾と合宿代で10万は キツイですね。



でも 子供の将来を考えると最低高卒は必要ですね。

勿体無いと思うより 投資と考えるということも出来ますね。

受験生なら夜寝て 朝 勉強するほうが 効果的です。

働きながら 通信制の高校を卒業する人も大勢おります。

進路変更することも アリあと思います。

まずは お子様と ゆっくり 将来設計を 相談してくださいませ。

ブチ切れず 穏やかに 吐き捨てず 優しく お願いします。

『マーニー』は 息抜きなので 大目に見てあげてくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息抜きが多すぎるのです。
明後日は友達と都会に繰り出すそうで、
たまにだから、久し振りだから、部活終わったし仕方ないかと思っていたら、
やはりこの有り様です。
しかも家にいるとテスト前以外はそんな感じです。
切れるってもんです。

来週、懇談があるから勉強の様子を話し希望校が最終的に難しいならハッキリ言って下さいと子の目の前で伝えます。
子にも今、話しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/14 22:19

正直、まだ受験生って意識はないと思いますよ。



どうしても母親が厳しく言うのは仕方ない面はありますが、受験モードに入るのは、女子なら夏休み中から過ぎかと思います。

男子だとさらにもっとあとだと思いますよ。

お母さんは間違ってないですが、当たってもないです。お子さんも然りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子だと更に遅くなりますか。。
待つしかないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/15 13:45

毎日夜8時に夕飯食べてその後夜中2時頃まで勉強の約束が


殆どしてないと言う事ですか
約束したなら間違っていません
約束もしてなく押し付けてたなら
間違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも話しています。
うん、と言っていました。

お礼日時:2017/07/14 22:21

分かる・・・。

(^_^;)

そりゃ言いたくなるわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで冗談みたいに、
余裕だね~さすがだね笑
と寛容にしてきたら、図に乗り始め、様子を2、3日みていたら、塾の日は仕方ないけど、家学習がそんな風です。

堪忍袋は次第に膨らみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/14 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!