アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8歳の子がマイコプラズマ肺炎と診断され
お薬を飲んでいます。
喘息持ちでアドエア100とキプレスで予防をしています。激しい発作は出たことがありません。

最初に熱が出たのは6月後半。
ブルブル震えて2時間ほどで39.9℃まで上がり、6時間後には自然に解熱。
小児科にも行き風邪の診断をされました。
薬が無くなる度に小児科へ行っていました。

翌日から咳が始まり7月8日にマイコプラズマ肺炎が確定しました。
その日からジスロマックを3日間飲み、今は痰切りやメプチンミニ、フスコデ等を毎日飲んでいます。

日中の咳はありますが2日ほど前から夜中も眠れるようになり、安心していました。
ですが今日の朝方、咳き込み始め、咳が出るのに息が吸えない状況になりました。

息を吸おうとするて喉からヒィー‼と音がなり
苦しくてベッドの上でバタバタする姿に私もパニックになり救急車を予防とした時に少しずつ呼吸が出来るようになり5分程で何事も無かったようにスヤスヤ眠り始めました。

それからは落ち着いていて、咳は増えたように感じます。
今は呼吸が落ち着いているため小児科にまた行った方が良いのか、様子を見た方が良いのか迷っています。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
小児科へ受診して、抗生剤を追加で貰ってきました。ありがとうございました。