プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野生動物は筋トレをしなくても筋肉が付いています。
人間は筋トレ(筋肉に負荷をかける)をしないと筋肉はあまり付きません。
人間も一万年も筋トレ世代を繋げていけば、筋トレをしないでも筋肉が付いてる人間が誕生する様に、進化するという可能性は考えられますか?

A 回答 (4件)

そのような「進化(ではないけど)」はありえません。



単に体をあまり動かさない生活をしているから、筋トレをしないと筋肉が付かないだけで、体を動かす生活をしていれば筋肉はつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは生活に支障のない程度の筋肉だと思いますが!
ゴリラの子供は大人になれば、凄い筋肉隆々な身体になるじゃないですか…

お礼日時:2017/07/15 14:27

人間でも、特にスポーツをしてなくても筋肉質の人もいれば、筋トレしても筋肉が付かない人もいます。


野生動物の場合は、筋肉が無い=死なので、筋肉質のオスとメスが交配し続けた結果だと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ふーむ
そうですか

お礼日時:2017/07/15 16:31

1万年という単位は余りに適当と思いますが、例えばバレー選手同士が結婚したら背も高く、有望な選手が育った例は有り。

バレーに限らず、運動選手同士の子供はすべからく運動神経が良い傾向にある。両親が運動音痴だと子供も案外そっち系。

遺伝と環境が大きいかと。野生動物とて、動物園生まれは少なからずとろいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

動物園には天敵がいないから、そうかも知れませんね。

お礼日時:2017/07/15 16:34

1万年も必要ないと思います。



未開の地で暮らす人のドキュメンタリー番組を見れば気づくと思いますが、筋トレもしない、プロテインも飲まないのに筋骨隆々の体をしています。それが本来の人間の体だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マサイ族の人
確かにそうですね。

お礼日時:2017/07/16 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!