こんにちは、私が通っている継続Bに躁鬱病の40半ばぐらいの人が入ってきました。
その人は「近いうちに銀行から金を借りてP.C系の会社を作る」と言っています。
銀行においてある融資のお知らせなどをそろえてそれを見ています。
一応銀行の融資のチラシを見ているんでけど銀行は金を貸してくれるんですか?
前職がSEだったみたいなので確かにデジタル系のことには詳しいです。
作業所内でも作業などはやっているんですけど(こんなの簡単)と一人小声でバカにしています。
他の利用者とは話すことはせず、一人ずっとタブレットで何かやっています。
それともそう考えること自体が病気なんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

きっと その子は生保を
切って自立をしようと頑張っているんじゃないですか?私は、そぉ〜思いますよ。それに精神障害者だって働く事は、出来ます。誰かの下で働いてストレスに なるのなら一層の事 自分の会社を 創ってストレスの少ない仕事を
するのも一つの手じゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。