プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から某保険会社の事務としてパート勤務している40代です。
初めての業界で戸惑う事も多く、それでも何とかやっているのですが、1年先輩のパートの人から無視されたり仲間ハズレにされたりしています。
また、その人と仲の良い営業さん達も私に一切事務仕事を頼みません。
同じ事務仕事をしている社員の1人も、私に対して物言いがキツイです。
入社して4ヶ月近くになりますが、嫌われるような事をした覚えは、ありませんが知らず識らずのうちにきらわれるような事をしてしまっていたのかも知れません。
どうしたら上手く人間関係を構築出来るのでしょうか。

A 回答 (3件)

まず第1は仕事


職場の人間関係は悪くなければOKです
ようするに仕事ができて人間関係が険悪でなければいい環境といってもいいと思います
なのであまりそこに揚げ足をとりすぎないようにするといいかな?っと
基本仕事のできる人に風当たり悪くする人はすくないはずだし
仕事第一で人間関係はその次ぐらいにしておけば自然とそういうのは止むと私の経験的には思います
ただ人間関係が悪いのはよくないので空気を読む事、余計な事をしない事、たとえ嫌い、苦手な人でも嫌悪感を出さない事などに気おつけていれば問題はないはず

そういう悪い態度の人は泳がせておけばいいし
よう少し様子見でいいと思いますよ?
向こうもあなたの反応を見ているはず、そういう時は淡々と仕事をしましょう
時期にわかるし、時期に話しかけてもくると思います
とりあえず仕事をちゃんとやれる人は鎧を手にできるので
そういう時は防御を固めましよう
    • good
    • 1

嫌われたり、虐められると傷つくし、自分に落ち度があったんじゃないかと思ってしまいますよね。

でも、今までの職場や学校で好かれてたのに急に仲間外れにされたり、自分で心当たりが無い場合は、多分その職場の空気が悪いんだと思います。

合わない人、合わない場所ってありますよ。一人に意地悪されるくらいならそういう人もいるって事ですが、仲間はずれにしてくるとか営業の人もグルとかって、もう辞めた方がいいと思いますよ。ちょっと毛色が違う人が入ったら仲間はずれにする習慣のある、人間としてのレベルが低い職場なんだと思います。そんな場所に馴染んでしまうと、同じような嫌な人間になってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
何度も辞めて別な職場にと思いました。
もう少し考えてみますね。

お礼日時:2017/07/15 19:39

合う合わないどうしてもあると思います。


アニメ好きの集まりにアイドルの話をしてもハブらるし、逆に合っていれば歓迎される。
そもそも、その職場はちゃんと仕事をしているのだろうか。
仕事の役割分担を考えれば、好き嫌いとかの話ではないと思いますが。
管理職に相談しても、それでも先が見えないなら、撤収する方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
管理職の人も丸め込まれてる感があります。
ただ、管理職の人は3年で移動になりますし、事務職も自宅から通える範囲で転勤があります。
もう少し様子を見てダメだと思ったらスッパリしたいと思います。

お礼日時:2017/07/15 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!