アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、うつ病の治療中でデプロメールを
朝1日75㎎服用しています。
夕方デプロメールを飲むと寝れなくなります。
でも、朝起きれなくて憂鬱で、吐き気も、あり悲しい気持ちになります。
医師にもう少し増やしましょうか?と、言われましたが合わないのでしょうか?種類を変えた方がいいのではないでしょうか?どなたか?教えて頂けたら幸せます。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

眠れなくなったり、朝起きられなくなったり、吐き気が出ているのであれば、副作用かと思います。

薬を変えてもらいましょう。ご自身に合わない薬は服用しないほうが、身体のためです。主治医に相談し生活になるべく支障の出ないお薬に変えてもらったほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね。相談してみます。

お礼日時:2017/07/15 19:26

デプロメールの吐き気は慣れない患者さんもいますからね。



1日の量が75mg程度なら、治療を始めたのが最近になってからでは?

その程度なら、きつい離脱症状も出にくいでしょうから、パキシルCRやサインバルタなどに変えることも医師に相談すべき時期かもしれません。

理由は「効果を感じることができず、吐き気も止まらない」で十分だと思います。どの薬を出せということは避けてください。相手は薬のプロですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。
そうですね。相手はお医者様ですからね。気をつけます。

お礼日時:2017/07/15 19:24

あくまでも個人的な意見ですが その医師 病院は おすすめ 出来ません。



なぜなら 拝見する限り 薬をほいほい勧めている印象だからです。

ご存知かとは思いますが 鬱になりやすい人 の思考は ある程度 パターン化されていて

だからこそ 投薬治療は最小限に 留めながら カウンセリングで考え方を矯正したり

日頃の生活習慣を ただしていった方が 余程 効果的。

生活習慣を正しても 鬱の程度によっては 治るまで1年くらい かかることも ザラです。

しかし 精神科に何年も 長らく通院して しかも 一向に 良くならない
という方の ほうが圧倒的に 多いですよね。

あなたは きっと精神科は ほぼマーケット のようなものである 。

という実態をご存知ないのでしょう。

宜しければ 以下の動画を観てみて下さい。



内海先生の使用した 文献や資料はしっかりしたものですから
私は 100%ではありませんが 内海先生の意見を信用しています。

要は 向精神薬はほとんど意味がない どころか ただの毒に近いです。

私は 濁して説明しましたが 内海先生は おそらく ご自身のご意見に 相応の自信をお持ちなので

はっきり 言い切る場面が 多いのかなと 思います。

内海先生は 薬害問題だけでなく 精神科界隈 の 全体像を 把握した上で 語ってる と個人的には 考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

色々回答有難うございました。
詳しく見せて頂けて感謝しています。
精神的なものは薬だけでは、中々難しいですよね。

お礼日時:2017/07/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!