プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
教えて下さい。
妊活初心者です。

妊活アプリの生理予定日1週間を過ぎて
身体が怠く、眠い、微熱つづくなのどがありましたが、市販の検査薬は陰性でした。

しかし、微熱がつづき体調が悪くてしんどかったのと、妊娠できる身体であるのか、生理不順を整えようと婦人科を受診しました。

尿検査は病院でも陰性、超音波検査で子宮や卵巣は綺麗で問題なく、血液検査と、おりものの検査は次回に結果をとのことでした。

受診から3日ほど経ち、生理を待っているのですが、受診日直後に、基礎体温は最低体温より1℃ほど急上昇し、初めて36.7℃を越えました。
以後、高温で1日を通して微熱と乳首痛があります。
生理前でしょうか?

アプリは28日型の計算だと知り、
改めて月経周期38週で排卵日らしきところから計算すると、
受診日は生理予定日当日ごろ。
4週1日(自己にてアプリ等で検索したものです)になります。

次回受診日は、5週1日にあたるので、
前回は早く受診し過ぎたのでは、、と思ったりしています。

尿検査で陰性でしたが、血液検査で陽性が出るなり、結果が分かるのでしょうか?
このまま生理が来るか、再検査の必要があるのか、、妊娠希望のため気になります。
このまま生理を待てたら楽でいいのですが…
期待を捨てたくない自分がいます。

ご意見頂きたいです。

「産婦人科での妊娠検査」の質問画像

質問者からの補足コメント

• xxi-chanxx様

基礎体温表見て頂き、ありがとうございます!分かりにくい質問なのにありがとうございます。

最後にしてから、昨日の14日でちょうど3週間でした。
    (病院受診は12日です)

10日あたりも怪しいですよね〜
    排卵日予測アプリでは、25日あたりが排卵日予定になっていましたが、妊活のストレスで排卵日がズレてる事も十分ありそうです、、

ちなみに、12日に病院で陰性と言われ、
    その日に久しぶりにしました。
    そして、その2日後急に基礎体温が上がったので…
    ん〜…てなってます。
    もし排卵日1日後だったら、12日の仲良しでも少しは可能性はあるのかなと言った感じですかね⁇

このまま2週間以上下がらなければいいのですが。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/15 18:45

A 回答 (1件)

確実に検査をしたいなら、行為対象で検査をする事です。

そうすれば排卵がズレても関係ないですから。
最後の行為から3週間、チェックワンファストを使うなら2週間経ってから検査です。

ただ、基礎体温を見る限り、10日辺りで排卵したようにも思えます。
そうなると、そこから2週間後に生理になります。
生理周期が38日だと、先ずはしっかり基礎体温を測って、排卵状態を確認する方が良いかも知れません。
周期が長いと無排卵の場合も少なくないのです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今日、クリニック受診して来ました。
あれから順調に36.7℃以上をキ-プしています。
血液検査でのホルモン値も異常ありませんでした。

教えて頂いたとおり、基礎体温がここまで上がっていれば、12日か13日に排卵している可能性が非常に強いと言うことで、このまま下がらず月経が来なければ奇跡的(不順な私には排卵日が年に4回程しかない状態みたいです…)にオメデタになる可能性が十分にありますよとのことで、
一応、黄体ホルモン値を検査し、月経が来たら受診して下さいとのことでした。

今月いっぱい、、ドキドキですが、ゆったり過ごします。
一番不安なときにアドバイス頂きありがとうございました。